自分のための小さなリセット時間「#火曜は辛いものを食べてスッキリする日」。

辛いものを食べると、ドキドキ、ハフハフ、ふむふむ、むふー(幸せ)の繰り返し。色んなモヤモヤから開放されて、火を吹いて、体も心もスッキリしちゃお。

今回ご紹介するのは、「日清焼そばU.F.O. ポックンミョン 濃い濃い韓国風甘辛カルボ」

韓国でトレンドの濃厚な甘辛味ともっちり麺の組み合わせをU.F.O.で再現した1品で、新たなヒットシリーズになる予感がしましたよ……!

【作り方はいつものU.F.O.とほぼ一緒♪】

作り方は熱湯を注いで5分待ったらお湯を捨て、「甘辛カルボソース」を入れてよく混ぜ、続いて「特製辛味オイル」を入れてよく混ぜ合わせればできあがり♪

いつものカップ焼きそばとほぼ同じで作れます。ただし、ソースとオイルは入れる順番を間違わないように注意してくださいね!

ふわりと鼻をくすぐってくる甘くてスパイシーな香りにワクワク……!! では、いただきますっ。

【韓国でトレンドの甘辛カルボ味】

最初に感じるのはこってり甘い味わい。けれど、続いてピリッとした唐辛子の辛さが来て、食べ進めるうちに口の中がどんどんピリピリ感で膨らんでいきます。

そこに加わるのが、「カルボ」ならではのチーズとクリームのまろやかさ。

コチュジャンを感じる甘辛い味付けにチーズやクリームを加えるのは、最近の韓国のトレンドフレーバー。それがこの日清焼そばU.F.O.でもしっかり取り入れられています。

辛さレベルは5段階中「4」。辛味はじゅうぶん楽しめますが、カルボソースが合わさることで、辛いものが好きでも激辛は苦手という人にも楽しめる、ちょうどいいレベルの辛さだと思います。

そしてもうひとつ、この商品の大きな特徴となるのが「麺」。韓国のインスタント麺といえば、噛みごたえのあるモチモチッとした食感が魅力。それがこの麺でも見事に再現されています。

パッケージにも、「もっちり麺がチョア!」(チョア=「いいね」「好き」)と書かれていましたよ♪

【まとめ:今後の展開に期待☆】

食欲をそそる味わいに、気づけばあっという間に完食していた「日清焼そばU.F.O. ポックンミョン 濃い濃い韓国風甘辛カルボ」は214円。カップ麺のほかに、袋麺の「5食パック」(615円)も販売中です。

実はこちら、日清食品が “「ポックンミョン」シリーズ” と謳っているので、今後シリーズ化される可能性があるかも……!?

パッケージに描かれたキャラクター「チョライオン」とともに、長く愛される存在になっていくかもしれません。

……ってこのキャラクター、「なぜ金髪のヤンキーが…!?」と密かに思っていたのですが “ライオン” がモチーフだったとは(笑)。

気になった方はぜひ、「チョライオン」を目印に探してみてください♪

「日清焼そばU.F.O. ポックンミョン 濃い濃い韓国風甘辛カルボ」 ★★★★☆

※本文中の価格はすべて税抜きです。

参考リンク:日清(1) (2)楽天市場
撮影・執筆:激辛ハンターやよい(鷺ノ宮やよい)
Photo:(c)Pouch