発売45周年を迎えた今なお不動の人気を誇る「日清焼そばU.F.O.」。

なんとこのたび、あのビジュアルをそっくりそのまま再現したポーチ&ブランドムックが発売されることになりましたよ~!

パッケージはもちろん、湯切りフタまで再現(!)するなど、細部に至るまで抜かりなし。

こだわりが詰まりまくったその全貌をさっそくチェックしていきましょう☆

【2種類あり! 販売先次第でサイズが異なるよ】

2022年3月29日に発売される「日清焼そばU.F.O.」のブランドムックは全2種類。販売場所によって内容が異なるのでご注意を!

・書店およびネット書店

『日清焼そばU.F.O. 濃い濃い濃厚ポーチBOOK』(2497円)

・ローソン、HMV、HMV&BOOKS online(※一部の店舗では取り扱いがない場合があります)
『日清焼そばプチU.F.O. 濃い濃い濃厚ポーチBOOK』(1859円)

書店版では通常サイズの「日清焼そばU.F.O.」、ローソン&HMV限定版では小腹にぴったりサイズの「日清焼そばプチU.F.O.」を再現していますよ~!

【こだわりを見てほしい】

ポーチは持ちやすいストラップ付き。

イナズマのかたちのファスナーを開けて、セミハード素材のフタを持ち上げると……湯切りフタデザインの内ポーチが出現!

しかも書店版では、丁寧に湯切り穴まで再現しており、芸の細かさに震えます。

こだわりはこれだけにとどまらず、

・焼きそばに付いてくるふりかけを再現した「ふりかけポケット」(※書店版のみ)
・内ポーチ裏面には初代パッケージをプリント

といった具合にファンにとっては嬉しい工夫がいっぱい!

メッシュポケット付きで整理しやすい構造なところも、地味にありがたいです。

【あの人気シリーズまで参加してるー!】

そして極めつけは、内ポーチに書き添えられた「作り方」。

なんとこちら、シリーズ累計17万部を突破した『もし文豪たちがカップ焼きそばの作り方を書いたら』シリーズの著者による書き下ろしなんです!

書店版は「吾輩は日清焼そば U.F.O.である」で、ローソン&HMV版は「銀河焼そばプチ U.F.O.の夜」。

いつフタを開けられたのかとんと見当がつかぬ」など、著者ならではのクセのある言い回しにジワジワ来ること確実ですよ~。

【本も読んでみたいゾ】

……こんな感じでポーチにばかリ注目してしまいましたが、ムック本もめちゃくちゃ面白そう!

表紙にあの “濃厚系ヘヴィロックバンド” が登場したり(マキシマム ザ ホルモン?)、誌面に懐かしのCMに出演していた「ケトラー」が出てきたりと、内容盛りだくさんです。

宝島チャンネルではすでに予約販売がスタートしているので、チェックしてみて。

※価格はすべて税込みです。

参照元:宝島チャンネル(1)(2)プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼イナズマファスナーかっこいい!