温泉などで見かける、ライオンが口からお湯を出すアイテム。

ゴージャスなアレを、日清焼そばU.F.O.公式ツイッターアカウントが再現して話題になっているんです。

焼きそばだけに、「湯切りの瞬間」を上手く利用していて、アイディアに唸る……!

【焼きそばの蓋を魔改造】

2020年1月7日、日清焼きそばU.F.Oは

「温泉でライオンからお湯が出てるとテンション上がるので、U.F.O.にも搭載してみました」

というつぶやきを投稿。

ツイートに添えられていたのは「焼きそばの蓋」の映像で、いつものデザインではなく、ラグジュアリーなライオンに代わっているではないですか……!

【なんなんだ、この神々しさは…】

ライオンの色はゴールドで、どこもかしこも光り輝いています。

また、ちょうど口元からお湯を捨てられるようになっていて、湯切りしてるだけなのに神々しい~~っ。

映像がスローモーションで演出されている点にも、じわじわときてしまいます。

ゆっくりとドラマチックに流れ出るお湯によって、神々しさがアップしているような気さえしてきます。

日清焼きそばU.F.Oは

「年始の初湯切りにふさわしい、ゴージャスな気分が味わえました」

ともつぶやいているのですが、このデザインなら、気分だけでもセレブになれる……かも!?

【「水を吐くフグ」バージョンが欲しいという声も】

いつもの湯切りがちょっとだけ楽しくなりそうな、今回の珍発明。

ツイッターでも話題で、リツイートの数は2万6000超、「いいね」の数は3万8000超にまで達しています。

反応は様々で、「欲しい!」という声があるいっぽう、「湯切りしてる人には見えない」といった意見もあり、納得です!

またネットを中心に人気の「水を吐くフグ」で再現してほしいというつぶやきも、チラホラありました。

【商品化される可能性もありです】

ちなみに、日清焼きそばU.F.Oいわく「RTが多ければ商品化!?」とのこと。

ひょっとしたら、最寄りのお店でゲットできるようになるかもしれません。

神々しいライオンがスーパーにずらっと並ぶ光景……想像するだけでニヤニヤしちゃいますね(笑)。

参照元:Twitter @nissin_u_f_o
執筆:田端あんじ (c)Pouch