あわただしい毎日の中で、「できる限り手をかけずに、おいしいごはんを作りたい!」と思う人は多いはず。

そんな皆さんの頼れる存在になってくれそうなのがこの1冊。その名もずばり、『世界一美味しい手抜きごはん』です。

誰でも失敗なしで作れちゃう簡単レシピ100品が掲載されているとあって、2019年3月の発売以来、発行部数64万部を超えるベストセラーになっているのだとか!

【手抜きなのに誰でもおいしく作れちゃう!】

著者はツイッターで約17万人のフォロワーを持つはらぺこグリズリーさん

ふだんからツイッターやYoutubeなどのSNSでさまざまなレシピを発信していますが、本書にも通じているのが「手抜きなのにおいしく作れちゃう」という点です。

中でもその神髄ともいえるのが、ツイッターでも60万超(!)の「いいね!」が集まった「伝説の卵かけご飯」ではないでしょうか。

黄身と白身を分けて、白身に醤油、砂糖、だしを加え、90秒かき混ぜる。出来上がったものをごはんにかけ、最後に黄身を乗せたら、最高にうんまい伝説級のTKG(卵かけご飯)のできあがり!

やだ……これなら疲れてるときや時間がないときでもソッコーで作れちゃう! 「卵かけご飯なんてどうやっても同じでしょ?」なーんて思う方は、ぜひお試しあれ♪

【本を開けばひと目で作れるわかりやすさ!】

ほかにも本書では、中がしっとりとした「焼きおにぎり」や一瞬で作れる「お手軽フレンチトースト」など100のレシピがズラリ。

どれも動作やさじ加減、火加減などがひと目で見てわかるものばかりで、中にはたった2ステップで作れるようなレシピも……!

使用する調味料もベーシックなものが多く、すでにご家庭にあるものや、近所のスーパーで手に入るものばかりです。

【1冊あると日々の料理づくりに重宝しそう】

『世界一美味しい手抜きごはん』は税抜1300円。書店のほかamazonではKindle版も販売中です。

料理初心者の方や、テレワークでおうち時間が増えた人にもおすすめな本書。効率よく手を抜きながらおいしいごはんを作るコツを、ぜひ本書でマスターしてみてくださいね!

参照元:プレスリリースYouTubeTwitter @cheap_yummyInstagram @cheap_yummy
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼「伝説の卵かけご飯」の作り方はこちら!

▼60万超の「いいね!」を集めた卵かけご飯ツイート