み~んな大好き「T・K・G」。卵かけご飯はもはや日本の国民食といえるのでは?

ああ、ツヤツヤの白飯のうえに乗った光り輝く卵黄は、もはや神々しさすらただよってる……!

というわけで、キタンクラブのカプセルトイに登場したのは「卵かけご飯ライト」というフィギュア。なんと黄身を押すとライトが光るそうです。

……ってマジで卵黄を光り輝かせてどーーーーするのっ!!!

【おいしそうな卵かけご飯、3種類そろってます。】

お茶碗に盛られた白いご飯、ちゅるんと透明感のある白身、艷やかな黄色が美しい黄身と、TKGの要素を兼ね備えたビジュアルの「卵かけご飯ライト」。

「醤油がけ生たまご(白茶碗)」はたら~りとかかったお醤油が素敵なアクセント。たまーに塩にも浮気したくなるけれど、やっぱりTKGといえば醤油でしょう~っ!!

「生たまご(黒茶碗)」は「これぞTKG!」ともいうべき王道系。黒いお茶碗というのがまた、白飯と黄色い卵を引き立てています。

「濃い黄身の生たまご(金茶碗)」は黄金度マックス。金色のお茶碗と「濃い黄身」でより鮮やかな黄色の組み合わせに目がくらみそう!

あぁぁ、3種類どれもおいしそうで、今すぐワシワシかき込みたくなっちゃうよ~っ!!!

【黄身を押すとライトが光る…!!】

そして、なんといっても試したくなるのが黄身がオン・オフのスイッチになっている「ライト機能」

まずぷにっぷにのやわらかな感触の黄身を押すと……LEDライトが明るく光っちゃう~!

本物の黄身ならつぶれちゃいますが、これなら押し放題。「ぷにんとした黄身をさわりまくりたい」なんて心の奥底にあるフェチ的願望も満たしてくれそう……!?

【お茶碗部分がそのままカプセルに!】

「卵かけご飯ライト」は2021年5月26日発売で価格は1回税込300円です。

実はこちら、今はやりの“カプセルレス”仕様になっているそう。フタを開けると下半分がそのまま茶碗パーツになっているのだそう!

カプセルは65mmのビッグサイズで出てきますのでお楽しみに♪

TKG好きの心をとらえて離さなそいこちらのフィギュア、皆さんもおひとつ……と言わず、全種類そろえてみて!

参照元:キタンクラブ
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch