ここ数年ですっかり定着した感のある “在宅ワーク” 。そのいっぽうで「自宅だと仕事に集中できない」という声も聞こえてきます。

そうしたお悩みを解決するべく生まれたのが、引き出し付きワークスタンド「foPath WORKSPACE(フォーパス ワークスペース)」。

「集中できない=机上のモノが多い」といった実情を踏まえて、視界に入るものを一掃しているようなのですが……!?

【ぜんぶ引き出しにしまっちゃお!】

クラウドファンデイングサイト「Makuake」で販売中の「foPath WORKSPACE」。

パッと見た印象は “やや傾斜のある台” 。その実態はパソコン作業をするためのワークスタンドで、台の下には引き出しが1つ装備されています。

そしてこの引き出しこそが、本商品における最大の特長。

スマホや細々とした文具を収納することで、視界に入るものを隠せるようにしているのです~!

【充電しながら隠せます】

引き出しは、しまう時も取り出す時もできるだけ余計な労力を使わないよう、

・指1本で開け閉めできるスムース設計(ほとんど音もしない)
・仕切りなしのシンプル仕様→「整理すること」に頭を働かせないで済む
・スマホの充電ケーブルが通せるよう裏側をオープンに

といった工夫が盛り込まれています。

できるだけ視界に余計なものが映らないよう台のデザインも超シンプル。なにもかもが “スッキリ” しているから、おのずと集中力もアップしそう……!

【角度と高さはマジで大事】

台の大きさは、在宅ワークの人の使用率が高い13~14インチのノートパソコンに最適なサイズ。

小さな机にも置ける仕様で、デスクはもちろん、食卓やリビングのテーブルなど、どこでも使えます。

さらに注目すべきは、作業がしやすいよう考え抜かれた「角度」と「高さ」!

キーボード作業をする上で、腕に負担が少ないことを条件に試作を繰り返したらしく、よりいっそう仕事が捗りそうです。

【書き物するときも重宝するよ】

視界からものをなくす、特にスマホをなくすだけで、集中力アップにつながるはず。

台は、パソコン作業のみならず書き物にも使えるので、いろんなシーンで活躍してくれるのではないでしょうか。

お値段は税込み1万5800円から。プロジェクト終了日の2022年5月08日までに支払いを完了した時点で応援購入が成立します。

在宅ワークでもっと集中したい皆さんはぜひチェックしてみて☆

参照元:Makuakeプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。