コンビニでカフェ顔負けの淹れたてコーヒーが飲めるこの時代。ついにローソンで「コーヒーのサブスク」がスタートします。

このサブスクは、「マチカフェコーヒー1日1杯を月額1500円」で楽しめちゃうんです。

毎日のようにコンビニでコーヒーを調達している……という人には打ってつけかも☆ でも、まだ本格導入ではないようで……?

【どんなサービス?】

ローソンでスタートするコーヒーのサブスク「MACHI café Prime(マチカフェプライム)」。月額1500円で「MACHI café商品税込み110円分」を1日1杯飲むことができます。

対象となるのはMACHI caféドリンク全商品です。

110円で販売中の「マチカフェコーヒーS(アイス / ホット)」はもちろん、それ以上の金額のドリンクは差額分の支払いで購入可能できちゃうの!

【愛知県で実証実験をスタート】

サービスの本格導入を前に、まずは「MACHI café」を展開する愛知県のローソン約620店で実証実験をスタートします。

スケジュールは次のとおりです。

■実証期間
販売期間:2023年4月4日〜6月25日
利用期間:4月16日〜7月31日

・毎月11日〜25日までの利用券購入→翌月1日〜月末まで利用可能
・毎月26日〜翌月10日までの利用券購入→翌月16日〜翌々月15日まで利用可能

続いて利用方法をチェック!

■利用方法
1. 対象店舗でローソンアプリのデジタル会員証を提示→利用券を購入
2. 1日1回ローソンアプリに配信される当日(0時~24時)のみ利用可能なクーポンを店頭で提示のうえ購入

利用する際には、事前にローソンアプリとPontaカード、またはdカードとの連携が必要となります。最寄りの人はこの機会にぜひ。

【全国に広まれ!】

月額1500円で110円のコーヒーを1日1杯飲めるということは、14日間利用すれば元が取れるということ。

「出勤するたびに購入している」「散歩のついでについつい買っちゃう」なーんて人にはありがたいサービスです。

かくいう私もそのひとり。どうか本格的に全国に導入されますように〜!

参照元:ローソン
執筆:田端あんじ (c)Pouch