この夏、プラスチック容器の使用削減に向けて、ローソンが「39(サンキュー)円引き」を実施中。

2021年7月20日から8月30日までの期間、ローソン「MACHI café(マチカフェ)」購入時にタンブラーを利用すると、なんと39円引きになるというのです。

そんなお得情報を聞いてしまった以上、いてもらってもいられない~!

というわけで、タンブラーを持ってさっそくローソンに足を運んでみましたよっ♪

【対象商品をあらかじめチェックしとこ☆】

「39円引き」を実施しているのは全国のローソンMACHI café導入の約7500店舗。

ただし、セルフマシン提供店舗は対象外です。

ローソン公式サイトで実施中の店舗を検索できるので、あらかじめ確認しておきましょう。

対象となるのは、「MACHI café」コーヒーおよびカフェラテのホット&アイス

サイズはS・M・Lサイズで、メガサイズは対象外。

なお「アイスコーヒーはS・Mのみ」「アイスカフェラテはMのみ」「ホットカフェラテはM・Lのみ」と細かく分かれているので、ご注意くださいね。

【こんなに安くていいんですか…!】

私が注文したのは100円の「アイスコーヒーのS」

タンブラーを店員さんに渡して、あとはコーヒーが抽出されるのを、しばし待つのみです。

そのあいだお会計を済ませたわけなのですが……ちゃんと39円値引きされてるっ!

「アイスコーヒーSサイズ」の通常価格は税込み100円なので、なんと61円で淹れたてアイスコーヒーが飲めちゃいましたよおおお!

【マジで全人類利用したほうがいいです】

もちろん、タンブラーに入れてもコーヒーの味も量も変わらないので、お得感がハンパないっ。

それどころか、ステンレス製のタンブラーに入れることで冷たさも長持ちしますし、イイこと尽くめです。

これはもはや、利用しない理由が見つからない……!

この夏お出かけの際には、是が非でもタンブラーを持参&ローソンへ駆け込むことをおススメします。

参照元:ローソン公式サイト(1)2)
撮影・執筆:田端あんじ (c)Pouch