今ではすっかりおなじみとなった “コンビニで買える本格コーヒー”

ローソンのマチカフェにも、カフェラテやキャラメルマキアートなどのカフェメニューがずらりとラインナップされています。

このたび新たに登場したのは、人気フレーバーの「ピスタチオ」をフィーチャーしたアイスラテ

まさかコンビニで楽しめるなんて、夢のようです~~!

【ピスタチオ×ミルクで濃厚に♪】

2021年8月17日から販売をスタートした「アイスピスタチオラテ」。

味の決め手となっているのは、ローストすることで風味豊かに仕上げたピスタチオペースト。

これにマチカフェ自慢のミルクをあわせているらしく、濃厚な味わいを楽しめるとのこと……!

【ローソンのピスタチオは間違いない】

ピスタチオ人気が高まっている、今日この頃。

巷では、ピスタチオのアイスやお菓子などが飛ぶように売れています。

そんな最中、満を持して生まれたのが、マチカフェの「アイスピスタチオラテ」。

ローソンが手掛けるピスタチオフレーバーのスイーツは、どれも美味しかったので、今回も期待がぐいぐい上がってしまうわ~!

【タンブラー持参なら10円引き!】

抹茶を彷彿とさせるグリーン×ホワイトの色合いも美しい「アイスピスタチオラテ」。

お値段は税込み240円。カロリーは153.5kcalなります。

ちなみに、マチカフェのアイスメニューは、一部店舗を除き「紙カップ」で提供。

また、セルフマシンのない店舗にタンブラーを持参すると、10円値引きしてくれますよ♪

近くに該当する店舗があるという人は、利用してみるといいかもしれません。

※写真はイメージです。実物とは異なる場合があります。
※店舗、地域により取扱いのない場合があります。
※地域により予告なく販売終了になる場合があります。

参照元:ローソン公式サイト
執筆:田端あんじ (c)Pouch