ローソンの「ウチカフェ」といえば、「バスチー」に「モチーズ」など甘いものが欲しくなるスイッチをグイグイ押してくるスイーツだらけですが、先日発売されたのが、「濃厚ピスタチオワッフルコーン」

そのネーミングの通り、人気のピスタチオを使ったアイスです。ピスタチオはケーキやジェラートによく使われているけれどちょっぴり高級なイメージで、コンビニスイーツだと珍しい。だからこそ心惹かれちゃうんですよね……!

ひんやり冷たいスイーツが美味しい季節になってきたことだし、気になるお味をチェックしてみましたよ♪

【ピスタチオの香ばしさとコクが美味】

蓋を開けると、薄い緑色のアイスがお目見え。見た目は地味なんですが、食べてみると香ばしさとナッツ特有のコクのある味わいが口いっぱいにひろがります!

濃厚と謳っているだけに、濃いピスタチオのフレーバーが際立っています。

「ピスタチオってどんな味だったっけ?」と思い出せなくても食べた瞬間「ああ、これね、これ!」と一気にテンション上がるやつです。

【底までしっかりアイスが入って食べ応えあり!】

ロレーヌ産岩塩を隠し味に使っているらしく、わずかに感じるか感じないかぐらいのほんのりとした塩気がアイスの甘みに深みをプラスしています

コーンがしんなりせずに、カリカリしているのもうれしい! しかも、コーンの底の底までみっちりアイスが詰まっていて食べ応え満点なのです。

濃厚な味わいだけど、ソフトクリームなので食感は軽めで飽きがこないのもいい感じ。

かなり満足度の高いワッフルコーンアイスに仕上がっているんじゃないでしょうか! 価格は298円(税込)で数量限定とのこと。

これから気温が上がるにつれてアイスが食べたくなると思うので、ぜひぜひご賞味あれ〜。

参照元:ローソン
撮影・執筆:沢野ゆうこ(c)Pouch
Photo:(c)Pouch