「ナッツの女王」とも呼ばれているピスタチオ。すごく人気で、ピスタチオのスイーツも続々と登場していますよね。

でも、ピスタチオのお酒って超レアでは!?

オンライン酒屋「クランド」から「PISTACHIO -ピスタチオのお酒-」が編集部に届いたので、さっそくをいただいてみたら、もはやスイーツの領域でした……!!!

【鮮やかなグリーン】

鮮やかなグリーンが目を引く「PISTACHIO -ピスタチオのお酒-」は、ピスタチオのまろやかさとコクをそのまま閉じ込めた甘いリキュール。

グラスに注ぐと、香ばしいピスタチオの匂いがふわ〜っと香ります。この時点でピスタチオ好きにはたまりません。

気になるお味はというと……甘〜い!!!!

ピスタチオの風味とホワイトチョコレートの甘さがマッチして、濃厚な甘さがお口の中いっぱいに広がります。かといって、甘ったるいわけではなく、しっかりとコクを感じる大人の甘さ

これは単なるアルコールというよりも、「大人だけに許された贅沢なスイーツ」と表現しても過言ではないかもしれません。

ピスタチオ系のスイーツがお好きな方や、ホワイトチョコのドリンクがお好きな方はノックアウトされてしまうこと間違いなしなので、気をつけて!

【チョコと合わせれば至福の時間】

そしてこの「PISTACHIO -ピスタチオのお酒-」、なんとチョコレートやアイスクリームなどのスイーツとも相性抜群らしいのです。

お酒だけでもかなり濃厚な甘さを感じたので、そこに甘いチョコを合わせるなんて……と心配しながらもチョコレート菓子とペアリングしてみると……むしろその反対。

ものすごく合うわ〜っ!

チョコレートのほのかな苦味とアルコールの風味がお互いにグッと引き立てあって、まるで高級スイーツを味わっているよう。

これ、至福デザートタイムだ……!!

【冬のデザート酒として】

ピスタチオ×ホワイトチョコの風味がとことん楽しめるので、普段はお酒を飲まないという方でも、スイーツ好きならぜひ試してみてほしいです。

「PISTACHIO -ピスタチオのお酒-」で大満足な時間を過ごすことができますよ♪

お値段は2490円 (税込み)。すでにピスタチオ好きの間では話題になっていてかなりの人気だそう。

ピスタチオが好きな方はもちろん、この冬のおうち飲みをもっと満喫したい方は、ぜひチェックしてくださいっ♡

参考リンク:クランド
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch