家事と仕事の両立に育児、毎日忙しく過ごしている皆さん、手作りのお惣菜が冷蔵便で毎週届く「手料理ストック」をご存知ですか?

このサブスクを利用すれば、スーパーでの買い物や日々のおかず作りの時間をカットできて、ちょっぴりゆとりが生まれること間違いなし♪

私もこんなサブスクが欲しかったよ~~~っ!!!

【g】

今の時代、スーパーやコンビニでも手軽に買えるお惣菜。プルーブが提供を始めた「手料理ストック」がそれらと大きく異なるのは、「無添加・保存料不使用」という点です!

調理したお惣菜は専用の機械を使って急速に冷却するクックチル方式により、添加物を使っていなくても冷蔵でも日持ちするように作られているのだとか。

さらに食材に気を遣うのはもちろん、水はろ過したものを使う、調味料ですら添加物の入っていない国産のものを極力使うなどのこだわりっぷり。

たとえば出汁を取る際も、鹿児島県枕崎の製造会社から直接仕入れたものをキッチン内で丁寧に削るところから始めているというから驚きです!

これらの原点にあるのはすべて「自分の子どもにも食べさせたいか?」との思いだそう。「子どもには安心安全なものを食べさせたい」と考える親にとってはうれしい限りですね!

【値段や申し込み方法は?】

この魅力的なサブスク、そろそろお値段が気になってきたのではないでしょうか。

「手料理ストック」には3つのプランが用意されています。

・ファミリー週5食プラン(1万3330円)……主菜5パック、副菜10パックの計15パック。3~4人全5回分のおかずの分量

・ファミリー週3食プラン(8280円)……主菜3パック、副菜6パックの計9パック。3~4人全3回分のおかずの分量

・お一人様週5食プラン(4910円)……主菜3パック、副菜2パックの計5パック。1人全5回分のおかずの分量

計算してみると、週5プランの場合、ひと家族1食分で2700円程度。外食だとこれ以上かかることもザラなので、そこまで割高には感じませんでした。

申し込みは、手料理ストックのLINE公式アカウントを友達登録し、メッセージに沿って情報を入力していくだけでOK

定期配送の申し込みや配送曜日・時間帯の変更、配送のお休み設定などLINEアプリ上ですべて完結。この手軽さも忙しい人には助かりますね!

【毎日にゆとりが生まれそう♪】

調理するだけでなく、献立を考えたり材料を買ったり洗い物をしたりといったごはん作りにまつわる手間も省いてくれる「手料理ストック」サブスク

空いたぶんの時間を、家族での団らんや自身のリフレッシュなどに充てられたら素敵です。さらに詳しく知りたい方は参照元から詳しくチェックしてみてください♪

※本文中の価格はすべて税・送料込みです。
※配送可能エリアについてはホームページにてご確認ください。

参照元:プレスリリース手料理ストックホームページ
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。