2023年10月6日からスタートするテレビドラマ『きのう何食べた? season2』。劇中に登場するさまざまな料理も作品の大きな魅力ですよね。

そんな同作がこのたびオイシックス(Oisix)と初コラボ! シロさんが作るおいしそうな手料理の数々をおうちで再現できちゃいますよ~っ♪

【主菜・副菜が20分で完成!】

2LDKのマンションで同居する、料理上手で倹約家の弁護士・筧史朗(通称・シロさん)とその恋人で人当たりの良い美容師・矢吹賢二(通称・ケンジ)の日常を描いた『きのう何食べた?』。

原作の漫画同様、ドラマを彩るのはシロさんが作る旬の食材などを活かした料理の数々です。

今回オイシックスから12週連続で登場するのは、『何食べ』の過去放送やseason2に出てきたメニューのミールキット。必要量の食材とレシピがセットになっていて、主菜と副菜の2品が20分で作れるのが特長です。

【ミールキットの一部を紹介♪】

たとえば「Kit Oisix 鶏肉のトマト煮込み」(2人前2375円)は、ドラマseason1の第3話に登場したメニュー。

トマト煮込みはふたをしないでじっくり加熱することで余分な水分を飛ばし、旨味を凝縮させるのがおいしさのポイントだそう! シロさんは「テキトーおかず」なんて言うけれど、いえいえ、しっかりメインになりうる1品ですっ。

副菜のコールスローは、主菜よりも先に作って冷蔵庫で寝かせて、味をじゅうぶんに行き渡らせましょう♪

「Kit Oisix 肉豆腐」(2人前1943円 / 3人前2915円)は正月スペシャルドラマからのメニュー。

主菜の肉豆腐は食材を切って煮込むだけなので超カンタン♪ 水を追加せず、豆腐の水分だけで作っていくのがコツです。副菜もレンジで作れちゃうのでこちらもお手軽。シロさんのように、平日のお仕事終わりでもパパッと手際よく完成できちゃいます。

【12週連続で販売!】

このほか『きのう何食べた?』コラボKitは、シーズン2の放送開始に合わせて10月5日10時から12月28日9時59分まで12週連続で販売されます。商品は毎週変更されますので、ぜひ放送と合わせてチェックしてみてくださいね!

ドラマの世界観をそのまま楽しめるミールキットは、皆さんの日々の食卓を豊かにしてくれること間違いなし♪

申し込み方法などは参照元をご覧ください。

※本文中の価格はすべて税込みです。

参照元:プレスリリースオイシックス
執筆:鷺ノ宮やよい