本日2020年9月1日は「防災の日」。記念日にちなんで、防災リュックや備蓄を見直してみてはいかがでしょうか。

日清がオンラインストアで販売している「カップヌードル ローリングストックセット」は備蓄にピッタリ。

調理に必要なアイテムも含まれているほか、ラーメンの賞味期限が切れないよう定期的に届く仕組みになっているのです。

【3カ月ごとに自動配送&お役立ちアイテムもセットに!】

ローリングストック法とは、備蓄した食品を定期的に消費し、食べた分だけ買い足していく方法。気づいたら非常食の賞味期限が切れていた!ということが防げます。

カップヌードルをはじめ、日清の人気商品が9食セットになった「カップヌードル ローリングストックセット」は、3カ月ごと自動的に、入れ替え用のカップ麺やカップライスが配送されます。

食品だけではなく、災害時に活躍する各種アイテムもセットに含まれているところも魅力!

ライフラインが途絶えても大丈夫なよう、

・カセットこんろ
・カセットボンベ
・5年保存水
・計量カップ
・片手鍋
・3WAYソーラーライト
・フォーク
・軍手
・リュックベルト

が含まれているんです。

【3WAYの特製ボックスが地味に便利】

すべてのアイテムは特製BOXに入って届けられます。

BOXは驚きの3WAY仕様で、「保管のための箱」「持ち運びリュック」「腰かけ」として利用可能。「避難しなければ!」という事態に陥ったときにも、役立ちそうですよねぇ。

「カップヌードル ローリングストックセット」は初回1万3000円。その後は3カ月ごとに2000円かかります。

月々で考えると約670円なので、「安心を買える」と思えば破格と言えるかも!

なお3カ月ごとに届く入れ替え用の商品は、全13種類の中から好みのものを選べるそうですよ~。

【食料品だけが届くコースもあります】

そのほかには、

・好みの9食・カセットガス・保存水がセットになった「カップヌードル ローリングストックファミリー向けセット」(初回2700円 / 3カ月ごと2000円)
・カップ麺やカップライス9食のみの「カップヌードル ローリングストック入替用9食セット」(3カ月ごと2000円)
・「カップヌードル ローリングストックセット」の単品購入(1万5000円※3カ月ごとの自動配送なし)

もあるので、ニーズに合わせてチョイス!

災害時は心細いものなので、いつも食べている味があると安心できそうです。いざという時のために、購入を検討してみてはいかがでしょうか。

※価格はすべて税抜きです。

参照元:日清食品グループオンラインストア
執筆:田端あんじ (c)Pouch