本日2020年9月1日に最終回を迎えるTBS系ドラマ『私の家政夫ナギサさん(通称:わたナギ)』。

フィナーレが目前に迫るなか、ドラマ公式インスタグラムに “気になるショット” が投稿されたんです。

そのショットとは、大森南朋さん演じるナギサさんが、メロンパンの販売車をバックにして佇む写真。

この車ってもしや……『MIU404(ミュウ ヨンマルヨン)』に出てくるメロンパン号じゃない!?

【「メロンパン号」とはなんぞや!?】

『MIU404』は、星野源さん&綾野剛さん主演のTBS系ドラマ。毎週金曜夜10時から放送中で、9月4日に最終回を迎えます。

星野さん演じる志摩と、綾野さん演じる伊吹は、警視庁刑事部・第4機動捜査隊の隊員。この2人が捜査中に使用している車が “メロンパン号”です 。

元々は普通の乗用車でしたが、犯人を追う最中にダメにしてしまい、代わりにメロンパン号が与えられた……という経緯があります。

【ナギサさんが事件に巻き込まれてないか心配】

そんなメロンパン号が、ドラマの枠を超えて、ナギサさんと対面を果たしてるっ!

しかも写真に添えられた公式のコメントを見てみると、この場所は多部未華子さん演じるメイの家の前とのこと。

ナギサさんが住む世界と、志摩&伊吹が住む世界は、地続きでつながっているということなのでしょうか……。もしそうだとしたら、胸アツすぎるのですが~~!

しかしそのいっぽうで、気になる点がひとつ。

メロンパン号は、メロンパンの販売車に見えるけれど、実際は “機動捜査隊の車” です。ということは……ナギサさんがなんらかの事件に巻き込まれちゃうってこと!?

写真の中のナギサさんは微笑みを浮かべているので、特に危険なことはなさそうですが、ザワザワと胸騒ぎがするショットですっ。

【特別出演するのでしょうか】

「わたナギ×MIU404」コラボショットはネット上でも話題で、寄せられた「いいね」は8万超。

「MIU404の時に乗ってた車ですよね!?
「最高のコラボ♡」

といった具合に、コメントも集まっています。

今回の投稿を見るに、ひょっとしたら『わたナギ』の最終回にメロンパン号が登場するのかもしれません。

ドラマの行方も気になるけれど、メロンパン号が “出演” するのかどうかも、めちゃくちゃ気になる~!

参照元:Instagram @watanagi_tbsInstagram @miu404_tbs
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼ナギサさんとメロンパン号…最終回から目が離せませ〜ん!

▼『MIU404』公式インスタに投稿されたメロンパン号はこちら

View this post on Instagram

こんにちは! 昨日に引き続き今日もMIUday✨  本日ごご3時からはこちら! 昨日放送した盛り盛りの第7話の再放送& 今日限りの特別企画✨ 綾野剛×星野源×米津玄師スペシャルトーク  3人が揃ってテレビに出るのは初なんです!😆 トークの場所は芝浦署のロケ地でもあり、 『感電』のMV撮影でも使った、地下駐車場! ここで、3人だけのスペシャルトークが繰り広げられます! MIU404×感電×プライベートなどここでしか聞けない貴重なお話をぜひお楽しみに❣️  ※一部地域を除きます。  #MIU404 #感電 #綾野剛 #星野源 #米津玄師 #tbs #金曜ドラマ ‪#第8話は8月14日よる10時  ‪

A post shared by 『MIU404』DVD&Blu-ray 12/25発売決定! (@miu404_tbs) on