年末年始のお楽しみといえば……人気ドラマの全話一挙放送!!!!!

来年2022年のお正月休みには、綾野剛さん&星野源さんがW主演を務めたTBS系金曜ドラマ『MIU404』の全話一挙放送が行われます。

放送時間はちょっぴり(かなり?)遅いですが、お休みなので特別ということで♪

【どんなドラマなの?】

2020年夏に放送され、人気を呼んだ『MIU404』。

逃げるは恥だが役に立つ』や『アンナチュラル』といった人気作を手掛けてきた、脚本家・野木亜紀子さんによるオリジナル脚本も話題になりました。

物語の舞台となるのは、警視庁・刑事部・機動捜査隊(通称:機捜)

臨時部隊「第4機捜」の隊員になった敏腕&冷静沈着な刑事・志摩(星野さん)が、熱血漢な元・交番勤務員の伊吹(綾野さん)とバディを組み、あらゆる難事件を解決していきます。

【放送日時をチェック☆】

2022年に行われる『「MIU404」全話一挙放送SP』の放送日程は次のとおり。

<1月2日>
午前1時25分から5時50分まで
午前6時から8時まで

<1月3日>
午前0時50分から5時50分まで

『MIU404』は全11話で長丁場。

そのうえ放送時間帯が「深夜〜朝」なので、リアルタイムで鑑賞するのは難しいかもしれませんが、とにかく面白いので時間を忘れて見入っちゃうこと確実っ!

朝晩関係なく、事件解決のため東奔西走する志摩&伊吹になった気持ちで、その活躍を見守るのもいいかもしれません。

【この勢いで続編にも期待…!】

待望の全話一挙放送を知ったファンのみなさんからは、喜びの声が続々♪

昨年の年末年始も一挙放送を行っていることもあり、「2年連続嬉しい!」といったコメントも見られました。

さらには、続編を希望する声もチラホラ。今後の動きに期待しつつ、まずは一挙放送を楽しみましょう!

※一部放送されない地域もあります。詳しくはお住まいの地域番組表をご確認ください。

参照元:TBSテレビInstagram @miu404_tbsTwitter @miu404_tbs
執筆:田端あんじ (c)Pouch