今年の年末年始のTBSは「ドラマ祭」! 名作の一挙放送が続々行われますよ~!

2020年12月28日には『私の家政夫ナギサさん(通称:わたナギ)』ディレクターズカット版(!)全話を一挙放送。

この日は朝から晩までずーーーーっとナギサさんで占められていて、テレビの前から動けなくなりそうなんです。

【ナギサさんがTBSをジャック!?】

『私の家政夫ナギサさん ディレクターズカット版全話一挙放送SP』の放送時間は、

・朝6時から7時50分
・8時から11時50分
・12時から18時30分

の3つに分けられています。小休憩を入れてくれるこのスタイル、ちょこちょことトイレ休憩のタイミングを作れるのでありがたいですね。

同作は、放送を重ねるごとジワジワ人気に火が点いていったので、「途中から観始めた」という人も多いはず。

そういった人たちにとっても、今回の一挙放送は嬉しいニュースなのではないでしょうか。

【『わたナギ』ってどんなお話しなの?】

『わたナギ』の主人公は、仕事はできるけど家事が全くできないメイ(多部未華子さん)。

そんなメイを心配した妹が、サプライズでプレゼントとしたのが、家政夫・ナギサさん(大森南朋さん)です。

はじめこそ戸惑ったメイでしたが、母のように優しく見守ってくれるナギサさんに、どんどん心を許していきます。

【ナギサさんと美味しそうな料理に癒やされよう】

このドラマの魅力は数あれど、視聴者の心をつかんだのは、やはりナギサさんのキャラクターにほかならないのではないでしょうか。

大森さんは、別作品ではハードボイルドな役もこなしていますが、同作でのナギサさん役は「ほんわか癒やし系」。

ちょっとした仕草も可愛く、見れば見るほどナギサさんのことが好きになってしまうんです。

美味しそうな料理もじゃんじゃん登場するので、ちょっとした「飯テロドラマ」とも言えそう。

ドラマ公式インスタグラムにはレシピも公開されているので、ドラマとあわせてチェックしてみるといいかもしれません。

※放送内容は番組の都合で急遽変更・中止されることがあります。
※一部放送されない地域もあります。詳しくは地域番組表をご確認ください。

参照元:TBSテレビInstagram @watanagi_tbs
執筆:田端あんじ (c)Pouch