さーて、とうとう2020年もおしまい! ウェルカム2021! 今週も占い読んでってちょ〜!

ここは占いが得意なポタちゃんのおばちゃんの家よ。今週、あなたの身にいったいどんな出来事が起こるのか、どう過ごせばいいのか、おばちゃんがアドバイスを送るわね。ウフフ♪
2020年12月28日〜2021年1月3日の運勢を占っていくわよ〜。

おひつじ座

・12月28日(月)〜1月3日(日)の運勢

キョーミの幅が広がりまくりングなのは、今週のおひつじ座ちゃん。お友だちの紹介やインターネットの口コミから、「これは!」と思えるような趣味に出会えそう。一気に道具や環境をそろえるよりも、ゆっくりじっくりはじめると長続きするハズよ。ハマりすぎて職業にしちゃったりとか、一生モノのお付き合いになるカモしれないわよ〜ん!

大切なのは、なんでも食わず嫌いせずにチャレンジしてみるキモチよ。「どんとこい!」な姿勢で取り入れてみそ〜!

おうし座

・12月28日(月)〜1月3日(日)の運勢

今週のおうし座ちゃんは、ヒジョーにキビシー門限やお家の中での決まりごとが家族から発表されちゃいそう。新しい生活様式に合わせた「家訓」みたいなものかしらん。ちょっぴり厳しいのは、きっとみんなの健康や安全をそれだけ守りたいっていう強いキモチなのヨネ。案外、ぴったんこなやり方カモしれないわよ〜ん。

ダメならダメでいい感じに調整すればオーライ! 「何それめんどくちゃいッ!」なんて言わずに、とりあえずはレッツらトライよ〜!

ふたご座

・12月28日(月)〜1月3日(日)の運勢

マジメなお付き合いがはじまる予感の今週。ふたご座ちゃんは、将来を見据えた真剣な交際をお願いされちゃうカモ〜!? ちょっぴりお固く見えるのは、アナタに対して本気(マジ)ってコト。その誠意、真正面から受け止めるとグッド!

「第一印象から決めてました!」なんつって差し出された手を思わず握り返しちゃうくらいには、どうやらアナタも恋愛モードみたい。直感は信じてヨロシ! 新しい年とともに素敵なオトナの恋をはじめちゃいマショ〜!

かに座

・12月28日(月)〜1月3日(日)の運勢

ギンギラギンにさりげなく〜、そいつがオレのやり方〜♪ ってEー感じで進めてたトコロに、いったんストップが掛かりそうなのは、かに座ちゃん。今週は、いままでと違うやり方を求められちゃうカモ。アプローチを変えて、いざライドオン!

やり方を変えるってコトは、もしかしたら新しいコトを学ぶ必要も出てくるカモ。そうなったら、引き出しを増やすチャンスよ! あえてニガテな分野にトライするのもアリアリのモハメド・アリ〜!

しし座

・12月28日(月)〜1月3日(日)の運勢

師走の字のごとくアチコチ走り回ることになりそうなのは、今週のしし座ちゃん。年末年始はおうちにみんなが集まって、ワイワイした時間になりそうネ。そのための準備やおもてなしで早くも大忙しの予報ヨ! お年玉の用意も忘れずにネ〜!

逆に、アナタがお友だちのおうちにお呼ばれするシーンも多くありそう。そのときにはロンモチ手土産を持って行くと思うんだけど、話題のお菓子なんかにするとグッド。会話にひと花咲かせられるハズよ〜ん!

おとめ座

・12月28日(月)〜1月3日(日)の運勢

まさかのヘッドハンティングが待ち受けているのは、おとめ座ちゃんかしら〜ん。新しい年とともに、新たなる使命がはじまりそうヨ。それも、とびっきりビッグな計画の班長に抜擢されちゃうカモ!? 慎重になるより、ダイタンな姿勢がチョベリグ!

今週は、不思議と不安よりもワクワクしているキモチの方が強く出ていそうネ。追い風が吹いてる今こそ、はじめてをはじめるチャンス! こうなったら四の五の言わずに飛び込むっきゃな〜い!

てんびん座

・12月28日(月)〜1月3日(日)の運勢

てんびん座ちゃんは、野望を語れば語るほどに味方が増えていきそうな1週間ね。「その話、いっちょ乗らせていただこうか」なんつって、どこからともなく仲間が現れるカモ!? ドンビー・シャイの精神で、やりたいコトはどんどん周りにお話ししていきマショ〜!

そうやってみんなにお知らせしておくコトが実現への第一歩だったりするワ。一緒にアンテナを張ってくれるから、グーンと夢に近づくチャンスがあげぽよ! 周りも巻き込んでいっチャイナ〜!

さそり座

・12月28日(月)〜1月3日(日)の運勢

「毎朝ボクが味噌汁を作ってあげたい!」なーんて口説き文句をささやかれるような、アツい展開が待っている今週。さそり座ちゃんは、家庭的なあの人から熱烈アプローチを受けちゃうヨカンよ。なんだかんだ言っても、やっぱり優しい人ってスキになっちゃうわヨネ〜。

アナタ自身、「家庭を持つ」ってコトに対する意識が強まりまくりングなモードみたい。将来について積極的に話し合うチャンスよ、面倒がらずにどんどん話し合うべし〜ッ!

いて座

・12月28日(月)〜1月3日(日)の運勢

はからずしも御輿に担がれちゃうのは、いて座ちゃんね〜。「わかるわかる〜」なんつって共感力高まる今週は、周りからの絶大な支持を得られそう。みんなのキモチをキチンと理解できるから、安心して頼ってもらえるのかしらん。なるべくしてリーダーになるってカンジね!

いま注がれた人望は、この先のアナタの夢を叶える大きなパワーになるハズ。人脈は作っておいてソンはないわヨ。なるべくたくさんの人をお助けして、友好を深めておくヨロシ〜!

やぎ座

・12月28日(月)〜1月3日(日)の運勢

やぎ座ちゃんは、ここにきてまさかの金運大フィーバー! もしかして年末ジャンボ、当たってるんじゃナ〜イ!? ラッキーの女神がアナタににっこり微笑んでくれる今週は、なにをしてもいい結果が出せそう。尻込みなんかしてる場合じゃないワ。ノるか反るかの勝負でもいっちょ賭けてみそ〜!

ただし、引き際の見極めはとっても大切。調子に乗って欲張りすぎなければ、笑顔で勝ち越せるハズよ! ほどほどの姿勢で攻めていきマショ〜!

みずがめ座

・12月28日(月)〜1月3日(日)の運勢

今週のみずがめ座ちゃんは、面白いお友だちが増えそうなヨカン。お友だちがお友だちを呼んで、最終的には100人で富士山の上でおにぎりを食べる、なーんてコトだって実現できちゃうカモ!? ビッグなパーティー開催しちゃいマショ〜!

「類は友を呼ぶ」ってなコトで、楽しい人を紹介してくれるのは、ロンモチ楽しいお友だち。お久しブリーフなコにも声を掛けてみるのもアリ! これまで知らない世界の人たちと出会えそうよ〜ん!

うお座

・12月28日(月)〜1月3日(日)の運勢

うお座ちゃんは、駆け落ちモードな今週。「愛さえあれば!」みたいなキモチになりやすいから、自信マンマンで極端な選択を取りがちネ。積極的に恋愛を動かしていくのはとってもいいコトだけれど、まずは一回落ち着いて状況整理からはじめてみるヨロシ!

主導権を握っているからか、おねだりにもめっぽう弱くなっちゃいそう。ちょっぴり無理めなお願いでも、なんだかんだ聞いちゃうんじゃナ〜イ? 線引きはしっかりしておくとチョベリグ!

執筆:川ポタミ (c)Pouch
イラスト:テリーヌ富士子