オフィスやみんなの前でカップヌードルを食べるのが恥ずかしいって思うの、私だけでしょうか……。

そんな小さな悩みを持つ私が、楽天市場で販売中の「カップ麺用のマグカップ」をゲット。これで悩みは解決されるのか、いろいろなサイズのカップ麺で使い心地を検証してみたいと思いますっ。

【カップ麺用のマグカップって?】

購入したのは “カップ麺用のマグカップ” こと「PLAWRE NOODLE STACKING」。カラーは「ターコイズ / ピンク」「レッド / ロビンブルー」「グレー/ペパーミント」の3色。お値段は税込み1540円です。

私は「グレー/ペパーミント」をチョイスしました。

重さは122gと、特に重いわけでも超軽量でもないかんじ。再生プラスチックを使っているらしく、外側も内側もザラザラした手触りです。逆にこれが滑りにくくていいのかも?

【3種類のカップ麺で検証】

用意しますは、高さも幅も異なる3種類のカップ麺やカップスープ。商品名がもろにわかるこのカップたちを、おしゃれに食べることができるのでしょうか!

<日清のカップヌードル>

「カップヌードル」を入れてみるとピッタリ! ただ、上は1cmほどはみ出ているので見た目はいまいちかも?

お湯を入れて3分。持ち上げたり、横に小さく振ったり、スープを飲むように傾けてみましたが、パカパカすることなく安定しています。

取っ手がついていて持ちやすいですし、テーブルに置いたときの安定感も増すように感じました。

<サッポロ一番のカップスター>

お次は「カップヌードル」よりもひとまわりくらい大きな「カップスター」。入るかどうかも心配ですが、安定しない気がするなぁ?

そう思っていたものの、実際にはしっかり入るし、ピタっと密着するので動くことなく安定しました。「カップヌードル」と同じくらい食べやすかったです♪

<エースコックのスープはるさめ>

最後は、マグカップとほぼ同じ高さの「スープはるさめ」。

マグカップに入れてみると……うーん、底が浮いちゃってて安定感はイマイチ。

でも、お湯を入れると重さが増すためか、食べているときにパカパカ動いてしまうことはありませんでした。傾けてスープを飲んでみても、問題なし。

ということで、検証結果は……高さや幅が多少大きかったり小さかったりしても、食べやすさはしっかりと向上しました♪

ちなみに、カップ麺用とはいえマグカップなので、ドリンクや温かいスープを入れて飲んでもOK! しかし、表面がザラザラしているので、口当たりに違和感があり、私はそこが少し気になっちゃいました。

【どんな人におすすめ?】

カップ麺やカップスープをよく食べる人には特におすすめしたいです。会社にひとつストックしておけば、まわりを気にせず楽しめますよ。

また、食べやすさがUPするので、ご家庭に小さなお子さんやお年寄りがいる方にもよいかも……と思いました。気になったらぜひチェックしてみて。

※別途、送料がかかる場合があります。
※リンクよりご購入いただくと、売上の一部がPouchに還元されることがあります。

参考リンク:楽天市場
執筆・撮影:Yui Imai
Photo:(c)Pouch