nazo2

カップ麺の新作っていろいろと登場するけれど、なんだかんだカップヌードルってめちゃめちゃおいしいですヨネ! さすが、世界初のカップ麺だなぁ~

さて、カップヌードルは、今年で45周年を迎えるそうです。それを記念して発売されるのは……あの “謎肉” を大量投入したスペシャルな商品。うおおおおお、祭りじゃ!!!

【カップヌードルの “謎肉” 祭り!】

9月12日に「カップヌードルビッグ “謎肉祭” 肉盛りペッパーしょうゆ」が新発売されます。

“謎肉” と呼ばれて親しまれている「ダイスミンチ(味付きのダイス状ミンチ肉)」を、通常のカップヌードルビッグの10倍も投入。

たっぷりの “謎肉” からうま味が染み出したスープに、アクセントとしてペッパーを加えたそうです。希望小売価格は205円(税抜)。

nazo1

【パッケージも賑やかだよ!】

通常のカップヌードルビッグの10倍の “謎肉” が入っているなんて、うれしすぎいいぃぃいい!!! そして、そして、名前もさることながらパッケージのお祭り感もすごい。

謎肉を神輿でかついで、ものすんごいわっしょいしちゃってる。なんていうか、“謎肉” 運んじゃう? わっしょいしながら “謎肉” 運んじゃう? みたいな。うん、乗るしかない、この「謎肉祭」に!!!

参照元:日清食品
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch