日清カップヌードルの具材としておなじみの「謎肉」。

これまでPouchでも、「謎肉祭」や「謎肉で作った“マンガ肉”」をご紹介してきましたが……このたび、あの謎肉が「カラアゲ」になって新登場

具材としてトッピングしたカップヌードルが発売されるというのです。

謎肉が唐揚げになるだなんて、想像もしなかったけれど、どのくらいあの味を再現してるのか気になりすぎる~~っ!

【謎肉を「レモンをかけた唐揚げ」に】

「謎肉カラアゲ」が搭載されるのは、2021年6月14日発売の新商品「カップヌードル カラアゲレモン味 ビッグ」。

「レモンをかけた唐揚げ」の味わいを再現すべく、

・ガーリック・ジンジャー・ブラックペッパーをきかせたチキンスープ
・レモン

を使用。主役となる「謎肉カラアゲ」は大豆ミートから作られており、本物の唐揚げを食べているようなジューシー感を味わえるのだとか……!

そのほか具材として使用されるのは、キャベツ、スクランブルエッグ、ネギ

「謎肉カラアゲ」の存在感を引き立てる、シンプルな組み合わせがいいですね~。

【あわや「唐揚げレモン戦争」が勃発!?】

新商品発売に伴い、日清カップヌードル公式ツイッターは、

「この度、カップヌードルの人気具材『謎肉』を『カラアゲ』にすることに成功しました。この『謎肉カラアゲ』を初搭載した『カラアゲレモン味』、来週発売です。震えて待っていてください」

と投稿。つぶやきは瞬く間に拡散されて、わずか1日で2万7000超もの「いいね」を集めています。

また、「唐揚げにレモンをかけるか否か」はセンシティブ(?)な問題ゆえに、「なぜレモンをかけたのか」といった声も上がっていました。

この辺りは好みの問題なので何とも言えませんが、「謎肉カラアゲ」がどんな味わいなのか気になるところ……!

全国で発売されるので、みなさんもお試しあれ☆

参照元:日清食品グループTwitter @cupnoodle_jp
執筆:田端あんじ (c)Pouch
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]