
日本の昔ながらの朝食といえば「ごはんとみそ汁」ですが、アメリカの昔ながらの朝食は「パンケーキにソーセージ、スクランブルエッグ」だそう。
しかも、そんな定番コンボをひとまとめにしたカップヌードルがアメリカには存在するらしいのです。
「イヤ、なんでまとめちゃったの…」とはじめは思ったのですが、ほんのちょこっとだけ食べてみたいような気もする……。
日清さんに問い合わせてみたところ、アメリカから取り寄せてくれることに! それでは、編集部に届いた “未知の味” をさっそくいただいてみます!
【この香り、なにかに似ているな】
アメリカ限定の日清カップヌードル「ブレックファースト(BREAKFAST)」。
パッケージには「メープルシロップパンケーキ、ソーセージ、そして卵」という文字。メープルシロップがとろりとかかったパンケーキのイラストに息を飲みます。
フタを開けると、コンソメのような匂いとメープルシロップの甘い香りが漂ってきました。
あまり嗅いだことのない組み合わせの香りだけど……この甘じょっぱい感じから想像するに「マックグリドル」みたいな感じなのでしょうか!?
ソーセージをイメージした謎肉、カップヌードルでおなじみのふわふわ卵も入っていますね。
【見た目は美味しそう…(期待)!】
このカップヌードル、日本のものとは作り方が違うのも特徴。フタを開けたら、お湯ではなく水を入れて、1000wのレンジで4分チンするようです。
我が家には1000wのレンジはないため、600wで様子をみながら4分ほどチンしてみたところ、かなり汁少なめのカップヌードルが出来上がりました。アツアツなので取り出すときには気を付けて!
湯気と共に立ち上る、メープルシロップ×パンケーキの甘〜い香り。混ぜるたびに、カップヌードルらしからぬ匂いが漂います。
匂いのおかげで脳がバグを起こしそうになりましたが、ツヤツヤとしたやや太めの麺が美味しそう! 韓国のインスタント焼きそばっぽい麺に食欲をそそられます。
【〇〇のクオリティーが高い!】
カップヌードルとしてのビジュアルは合格、けれど香りは前代未聞。意を決してひと口食べてみると……全体的にうっすら甘い。
麺もスープもほのかな甘さをまとっていて、後味にバターっぽさも感じました。
なんとも不思議な味ですが、謎肉ソーセージのクオリティーが異常に高い!!!!!
しっかり塩味と旨味を感じる、ソーセージそのものの味わい。卵も「卵そのもの」で、メープルシロップ×パンケーキ風味の麺と組み合わせると、想像していた以上に味のバランスが取れています。
麺やスープだけだと、甘さしかなくて違和感を感じるかもしれませんが、具と合わせて食べるとわりとイケるわ…… !
【好みが分かれる味わいでした】
「カップヌードル=しょっぱいもの」という先入観さえ捨てれば、アメリカ限定カップヌードル「ブレックファースト」も食べれるのかも。
私の場合、もう1度食べたいかと言われたら、正直「YES」とは言い難いですが(笑)、「私は好きだよ!」という人もいそうです。もしもアメリカで遭遇したら食べた感想を教えてください!
参考リンク:Twitter @OrigCupNoodles
執筆・撮影:田端あんじ
Photo:(c)Pouch
田端あんじ





【激辛レポ】見つけたらレア?「カップヌードル 火鍋」は完成度の高さに恐れ入った…!! 本場のシビ辛と香りを見事に再現
明日はお休みだからニンニク食べてスタミナ補給しちゃおうって人〜!「カップヌードル 背脂豚骨醤油 ビッグ」を公式アレンジして楽しむべし!
日清「カップヌードル 海鮮コチュジャンチゲ味」をアレンジして2度楽しむ!激辛好きはじっくり楽しむべし【火曜は辛いものを食べてスッキリする日】
バターチキンカレー味を華麗(カレー)に再現! 日清カップヌードル新作は辛くないけどおすすめしたい理由【#火曜は辛いものを食べてスッキリする日】
【野菜たっぷり】ドラゴンボールとコラボした「カップヌードルベジータ」を食べてみた! これでスーパーヤサイ人になれるのか…!?
【夜の4コマ部屋】いい所② / サチコと神ねこ様 第2674回 / wako先生
【夜の4コマ部屋】いい所① / サチコと神ねこ様 第2673回 / wako先生
【赤福情報】暑さが厳しくなる土用に「さわ餅」、夏はつめた〜い「赤福水ようかん」🎐東日本に住んでいても買えるチャンスがあります
【夜の4コマ部屋】お金がないッ③ / サチコと神ねこ様 第2672回 / wako先生
3COINS「ラベルプリンター」がほかとは違うレベルで天才的!コンパクトなのに超多機能だけど唯一のデメリットがありました…
【夜の4コマ部屋】お金がないッ① / サチコと神ねこ様 第2670回 / wako先生
【夜の4コマ部屋】ないッ / サチコと神ねこ様 第2669回 / wako先生
【夜の4コマ部屋】お金がないッ② / サチコと神ねこ様 第2671回 / wako先生
かわいいうえに実用的で大満足!超ミニチュアサイズの「今治タオル」 をバッグにつけて持ち歩ける優秀キーホルダーを買ってみた♡
【夜の4コマ部屋】極地研のねこ③ / サチコと神ねこ様 第2668回 / wako先生
【朗報】バッテリーがなくなると「ごはぁぁん」と鳴く猫型ワイヤレスイヤホンがもふもふになってパワーアップしました
【入場も駐車場も無料】かにグルメに工場見学、キッズランドまで…!新オープン 「かにファクトリー 甲羅組」
モロゾフで話題の “95周年記念プリン” を食べてみた🍮いつもの味がもっとおいしくなる大満足のご褒美プリンでした♡
7月3日はソフトクリームの日🍦プレミアム生クリームソフト「CREMIA」が無料で味わえる「ソフトクリームの歴史展」はじまるよ!
ファミマのLLサイズ vs ローソンのメガサイズ…その日の気分で選びましょう!2026年話題の「デカドリンク」を比較してみた
お茶を作って冷蔵庫に常備している皆さん!HARIO 「むぎちゃん」をお迎えすれば小さなストレスを解消してくれるぞ!
日本に4店舗しかないフランス紅茶専門店の「ロイヤルミルクティーソフト」を全力でおすすめしたい🍦あなたも芳醇な味わいのトリコに…♡
全国に2店舗しかないフィナンシェ専門店「BEAN to FINANCIER」が手土産にぴったりすぎる!【#舞台女優の手土産リスト】
キャンドゥでビーズを貼ってインテリアパネルを作る「ダイヤモンドフィックス」を発見!簡単にこんな素敵な作品ができちゃったよ♡
「世界のカップヌードル」新作はタイのグリーンカレー🍃2度味わえるアレンジも試してみたよ【#火曜は辛いものを食べてスッキリする日】
【激辛レポ】夏だけの “真っ赤なシーフード” が辛うま! 「カップヌードル レッドシーフードヌードル」はファン多しの味です
たった3分で本格的 日清のカップヌードルから超本格的なシビ辛スープの麻辣湯が登場したよ!【#火曜は辛いものを食べてスッキリする日】
【カロリー危険】日清「ミルクシーフードヌードル」の最高レシピを紹介 / まるでカルボナーラみたいでめちゃウマそう
【激辛レポ】日清「カップヌードル 辛麺」は激辛にあらず! 絶妙な辛さと旨さが心地よくてクセになる味わいです
【神ワザ動画】お腹がすいてくる精巧さ! 指先サイズ「ミニチュアカップヌードル」ができるまで
カップヌードルに「暗殺者のパスタ」が降臨🌶️辛さと旨みには満足だけど…あれが足りなかった!【#火曜は辛いものを食べてスッキリする日】
「カップヌードル」新CMのためらいのなさがスゴイ / 宇宙で覚醒した西内まりやが麺マンに抱きついてる…
「カップヌードルカレー味のカレーメシ」が爆誕!? カレーだらけでゲシュタルト崩壊しそうな新製品が誕生するよ
どんな味なの!? カップヌードルからスッポン味とフカヒレ味が新発売 / Twitterの声「スッポン…」「スッポン味って何…」
「これはパスタじゃない」本場イタリアで全否定、だけど気にせず新発売! 日清食品「カップヌードル パスタスタイル」検証CMがスゴすぎる
コメントをどうぞ