夏のお出かけに手放せないものといえば “日傘” 。さすだけで、だいぶ涼しく感じられますが……

日傘をさしても暑いんじゃい!と感じることもあるはず。そんなときに便利なのが “ミストシャワーが出る日傘” です。

夏場に街中でよく見かけるあのミストシャワーが自分の傘から出てくると思うと、なんだかワクワクしませんか!?

【スイッチひとつでミストが出てくる!】

頭にかぶる傘「アタマンブレラ」など、ユニークな商品を続々と生み出すサンコーレアモノショップ。2020年6月8日発売された『ふわっとひんやり「折り畳みミストシャワーブレラ」』は、ミストシャワー機能を搭載した折り畳み傘。

充電して、傘先にあるタンクに水を入れたら準備完了。持ち手にあるタッチボタンで電源を入れたあと、さらにタッチボタンを2回タップするとミストシャワーが出てきます。

【出先でも簡単に給水できるよ】

ミストは傘の内側の4カ所から出る仕組み。

フル充電することで最大2.5時間使用できるほか、簡単に “給水” できるので、出先で水がなくなっても安心だといいます。

これさえあれば、スイッチひとつで、細かい霧状となった水が頭上に降り注ぎ、あなたの体を冷やしてくれますよ~。

暑い日でも安心ですし、 “自分専用のミスト” として独り占めできるのも嬉しい♡

【ミストが出るとき音はしないの?】

個人的には、ミストシャワーが噴射されているあいだ音がしないか気になったのですが、公式サイトによると

「静かに噴射されるから、周りに気づかれることなく自分だけの涼しい空間を堪能できちゃいます♪」

とのこと。音が静かというのは、かなり重要な要素といえるのではないでしょうか。

【しかも晴雨兼用なんです】

また日傘はUV加工のほか撥水機能も備えているらしく、雨傘としても使えるそう。

税込み5980円とソコソコなお値段ですが、暑さ対策にも雨対策にもピッタリかも!?

参照元:サンコーレアモノショップ、プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。