忙しい朝にお弁当を作って会社や学校に持っていっている皆さん。ときには、「ぎゃあぁぁ、炊飯器のスイッチ入れ忘れちゃったーーー!!!」なんてこともありますよね……。

そんなときにめちゃくちゃ助かるのが「おひとりさま用超高速弁当箱炊飯器」

お弁当箱にお米と水を入れてスイッチを入れれば、最速14分でごはんが炊けちゃうんです。これならランチにアツアツのふっくらごはんを楽しむことだってできちゃうよ~!!

【ひとり分のごはんが超高速で炊けるお弁当箱】

見た目はシンプルなお弁当箱でしかない「おひとりさま用超高速弁当箱炊飯器」。コンパクトなサイズなので、バッグにすっぽり入って持ち運びも簡単です。

たとえば、家を出る前にこのお弁当箱にお米と規定量の水だけ入れて出勤。オフィスに着いたところで優雅にコンセントをさしてスイッチを入れれば、お昼には炊きたてのごはんが食べられるというわけです!

高火力なのでムラなくふっくらとした炊きあがり。それでいて音も静か&蓋から蒸気が吹き出ることもないので、周りを気にする必要もありません。

……なんちゅーデキる子!!!! お弁当生活をしている人、これから始めたい人にとってはまさに神アイテムとなりそうですね。

ちなみに0.5合で約14分、1合で約19分という高速で炊けちゃうそうですよ!

【工夫次第で炊き込みごはんやカレーライスも!】

実はこのお弁当箱、白いごはん以外に応用が効くところも優秀。

市販の五目釜飯の素を一緒に入れれば炊き込みごはんに。レトルトカレーをレンチンしてかければ、カレーライスに。パスタや魚の蒸し焼きなどを作ることも可能なよう。

いろいろと自分好みのアレンジを考えるのも楽しそうですね!

「おひとりさま用超高速弁当箱炊飯器」はヴィレッジヴァンガードオンラインストアで税込6980円で予約注文を受付中。2021年4月中旬~下旬発送予定とのことです。

お弁当箱と考えると少~し高いですが、持ち運びできる超コンパクト炊飯器と考えると買って損はないハズ!

皆さんの春からの新生活のおともにおひとついかがでしょうか?

参照元:プレスリリースヴィレッジヴァンガードオンラインストアサンコーレアモノショップ
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。