学生時代、朝寝坊してしまったお母さんに「お弁当のおかずはウインナーだけでいいよ」なんて言ったことのある皆さん……。

ホントにおかずはウインナーだけの「ウインナー弁当」が全国販売されることになっちゃったよ!!!!

関東地方のローソンストア100で発売されたところSNSなどで大きな話題となったことから、このたび販売が拡大されることになったのだそうです!

【ウインナー1品で勝負をかける潔さ】

コンビニのお弁当といえば、各社が工夫を凝らして見た目や品数で勝負をかけている商品のはず。

ところがこの「ウインナー弁当」といったら……白ごはんとケチャップのかかったウインナー5本だけという潔さ!

だけど、みんな大好きウインナーをおかずに食べるごはんというのも、おいしくないわけがない……!

この「ウインナー弁当」、不思議と食欲をそそられてしまうのも確かです。

【実は商品化には10年かかっていた…!】

そんな「ウインナー弁当」、実は10年もの歳月をかけて発売が実現したというからビックリです。

林さんという社員が商品部に開発を依頼したものの、最初は「見た目のバランスが悪い」「ウインナーだけでは顔にならない」といった理由から却下されてしまったのだとか。

ええ、気持ちはわかります。私が商品開発担当者だったとしても「おかずがウインナーのみって正気か!?」ってなりますもの……。

しかも「価格は200円であることが絶対条件」「ウインナーは5本入れてほしい」といった林さんのこだわりによって、商品化はより困難に……。

しかし、依頼から10年目となる今年、ようやく悲願の商品化に成功! 満を持して関東エリアのローソンストア100で発売されることになったところ、大ヒット商品となったのでした。

【中部や近畿エリアでも買えるように!】

そんな「ウインナー弁当」がこのたび、中部・近畿エリアのローソンストア100でも販売スタート。 価格は林さんの希望通り、税抜200円です!

実際に食べた人からは「ウインナーは燻製の香りがしっかりして期待以上に美味しかった」なんて声も出ているとか。

他のお惣菜などと合わせて食べるもよし、ウインナーと白ごはんのハーモニーをめいっぱい堪能するもよし。

業界の常識を打ち破る「ウインナー弁当」、ローソン100で見かけたら皆さんも手にとってみてくださいね♪

参照元:プレスリリースローソンストア100
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch