新商品が毎日のように登場しているコンビニ業界。

魅力的な秋の企画で各社がしのぎを削るなか、さまざまなコンビニの新商品をチェックしていたら、とんでもない商品があるコンビニを見つけてしまいました。それは……「ローソンストア100」。

我が道を突き進んでおり、そのラインナップは「スポンジケーキのスポンジだけ」「メガ盛りご飯パスタ乗せ」「巨大おはぎ串」……いや、どれもこれもクセがすごいんじゃっ!

【スポンジケーキの切り落とし?】

この秋からローソンストア100にて販売を開始する新商品。

2022年10月5日に発売するのは濃厚チョコを堪能できる「フォンダンショコラ」(149円)。う〜ん、おいしそう!

そのほかにもをお弁当やパンなど幅広いラインナップで新商品が登場しているのでチェックしていたら現れたのは……「スポンジケーキだけです。」という、もはや商品名がどうかも危ういものを発見。

その商品写真を見てみると、どうやら切り落とし風のスポンジケーキ3枚が入った商品みたいです。

スポンジケーキのホールは見たことあるけれど切り落としというのは珍しい。そのまま食べてもよし、アレンジを加えてもよしと、楽しみ方は無限大。そして、お値段108円とプチプラなところも最高~!

【わんぱくがすぎる☆】

個性派商品はこれだけにとどまらず、10月19日には、お米約1合分の白飯にナポリタンとウィンナーを盛りつけた(!?)「メガ盛丼(ウインナー&ナポリタン)」(538円)を新発売。

炭水化物×炭水化物による夢の共演を実現していますが、「ボリューム満点」といった表現では収まりきらないほどのボリュームを感じます。

まるで、男子高校生の欲望を具現化したかのよう。なんてわんぱくなのかしら……。

【こんなおはぎ、見たことない!】

ご飯が “メガ” ならスイーツも “メガ” 。翌10月20日には、長さ約30cmの串におはぎ5個を通した「限界の一本!串おはぎ」(214円)が登場します。

大きなおはぎが串に刺さっているというだけでインパクト大。長さにも驚かされるし、いったいどんな経緯を経て商品化が実現したのか、気になって仕方ありません~!

ちなみに使用されるあんこは食べごたえのあるつぶあん。おはぎ1個あたりの重さは45gもあるそうです。

強烈なパワーを感じるローソンストア100の秋の新商品。我こそはという人はトライしてみてはいかが!?

※価格はすべて税込みです。

参照元:プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。