突然ですが、わたしはヤマザキの「まるごとバナナ」が大好きです。ケーキを食べるような満足感とスペシャル感を味わえるのに、コンビニやスーパーでいつでも買えてしまう……その罪深さにすっかり虜になっています。

ところがなんと、ヤマザキには「ビッグまるごとバナナ&いちご」なるさらにスペシャルな商品があるらしい。しかもそれが、めちゃくちゃおいしいらしい……。

通常の「まるごとバナナ」と比べると長さ1.2倍、重さ1.4倍、クリームの量は2倍らしいじゃないですか。そんなの、食べないわけにはいかないでしょぉ〜〜〜!!

【何もかもが「まるごとバナナ」よりビッグ!】

調べてみたところ、「ビッグまるごとバナナ&いちご」は、楽天での通販もしくは千葉県市川市にある「ヤマザキプラザ市川」店頭でのみ購入できるとのこと。少しでも早く食べたかったので、どんぶらこと総武線に揺られ、購入してまいりました。


価格は1本390円(税込み)。通常の「まるごとバナナ」はスーパーなどで200円前後で購入できることを考えると、お値段もややビッグ(?)です。

しかし、帰宅してから実物を取り出して納得。ビッグ〜〜〜〜!


ショーケースの中にあるのを見ているときにはピンと来ていなかったのですが、ノーマル版の「まるごとバナナ」と並べてみると、そのサイズの違いは一目瞭然。これは食べるのが楽しみだ!

【あきらかにおいしさが段違い…!】

半分に切ってみると、たっぷりクリームの真ん中からバナナがこんにちは! いちごは、両サイドに1粒ずつトッピングされています。さっそくひとくち、口に運んでみると……。


何これおいしい……。

まるごとバナナを食べ慣れてる人(?)だったら、ひと口で違いがわかるレベル。思わず目をみはるほどおいしい。スポンジ生地のしっとり&ふわふわ感も、クリームのコクとまろやかさも、明らかにノーマル版と違う!!

バナナのまったりした甘みを損なわないクリームは、いちごの酸味とも相性バッチリ。スポンジ生地はきめ細かく、しっかりと味わいを感じるのに軽く食べられます。公式サイトによるとスポンジもクリームも「ビッグまるごとバナナ&いちご」だけのために作られたものなんだとか。

心なしか、バナナまでおいしいような……実際、バナナ特有の「えぐみ」は一切感じませんでした。とても上質なケーキを食べているような満足感です。

あまりに美味しかったので、気がついたら1本ペロリと食べてしまっていました……「ビッグまるごとバナナ&いちご」、おそろしい子!

【1度は食べて損なしのおいしさです!】

こちらの商品、生洋菓子という扱いなので消費期限がかなり短く設定されており、店頭購入の場合は当日中、通販の場合は製造日から4日以内となっています。

それでも、ケーキを手土産にするような機会があれば、ぜひともオススメしたい1品。もちろん、自分のために買っても絶対に後悔しないおいしさです。

1本食べきっちゃうとそのあとのご飯が食べられなくなっちゃうので、ぜひ半分に切って召し上がれ☆

参考サイト: 山崎製パンヤマザキプラザ市川 楽天市場店
執筆:森本マリ
Photo:(c)Pouch

This slideshow requires JavaScript.