東京土産の定番「東京ばな奈」が、史上初のアイス「東京アイスばな奈 ばなッス」になって新登場。

おなじみのあの味を、アイスにしちゃうなんて。こんなの絶対美味しいに決まってるじゃ~~~ん!

アイスの見た目も可愛いし、コンビニで買えるみたいだし、話題になりそうな予感ですっ♪

【ねっとり濃厚なチョコバナナ味】

東京と神奈川の一部セブンイレブンで販売をスタートする「東京アイスばな奈 ばなッス」。

東京ばな奈を凍らせたのかと思いきや、バナナカスタードクリームもスポンジ生地も、アイスのために新開発!

特製のクリーム&スポンジが “ねっとり濃厚食感” を実現しているといいます。

さらには、アイス専用バナナクリームの量を増量。また、チョコスポンジを採用することで、チョコバナナのような味わいへと仕上げているんですって♪

【5つ子のペンギンをデザインしているよ~】

とっても美味しそうで早く食べてみたくなりますが……いかんせん、見た目が可愛すぎるっ!

スポンジ表面にキュートなペンギンが描かれているので、食べるのが惜しくなっちゃいそうなんです。

デザインでは、5つ子のペンギンを表現しているらしく、それぞれ名前もあるみたい。

ラインナップは「ばなッス ペンきゅん」「ばなッス ペンチャ」「ばなッス ペン奈」「ばなッス ペンたむ」「ばなッス ペンマロ」。

どのデザインと出会えるかは、開けるまでのお楽しみ。

もっともレアなのは、ハートを持った「ばなッス ペンきゅん」だそうです。運試しする感覚で選んでみてはいかがでしょうか♪

【これから展開を広げていくみたい!】

「東京アイスばな奈 ばなッス」のお値段は1個税込み149円

2021年11月2日から東京・神奈川の一部店舗で販売開始。11月9日からは東京の一部店舗でも発売して、以降順次、ほかのエリアのセブンイレブンでも展開していくということです。

まだ対象エリアになっていない人も、いずれは買えるようになるかも!

参照元:プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。