仕事の鬼、コラボの鬼として広く知られている、サンリオキャラ界の大御所・ハローキティさん。そんなキティさんのコラボ商品には、成田空港と羽田空港の国際線でしか購入できないレアな1品があるんです。しかも、羽田空港では飛行機に搭乗するお客さんしか入場できないエリアでの販売となっていて、かなり入手困難なのだとか……。

その激レアコラボ商品の名前は、「『銀座のアップルケーキ』です。」。「東京ばな奈」とコラボしたスイーツなのですが……なんとこのたび、東京駅直結の大丸東京店に、期間限定で登場するというのです~!

【レアなキティさんスイーツをゲットできるチャンス!】

2018年7月25日から8月15日までの期間、大丸東京店の1階特設会場で販売される「『銀座のアップルケーキ』です。」。

キティさんカラーの真っ赤なパッケージの中には、個別包装された卵型のアップルケーキが整然と並んでおりまして、よく見るとケーキ表面にはキティさんのお顔が描かれています。

【ふわふわスポンジ×リンゴジャム×ミルククリーム】

ふわふわのスポンジケーキに包まれているのは、リンゴをことこと煮詰めた、ぷるぷる&ジューシーな「アップル・コンフィチュール(ジャム)」

爽やかな甘酸っぱさを引き立てるためコンフィチュールはミルククリームに覆われているそうで、鉄板の組み合わせとなっておりますっ。

【リンゴ味は「東京ばな奈」初なのです】

……と、ここで「東京ばな奈なのに、なんでバナナじゃなくてリンゴなの?」と首をひねった方も、少なからずいるかもしれません。

その理由は、キティさんの公式プロフィールにあり! おそらくファンのみなさんはご存知でしょうが、キティさんの身長は「リンゴ5コ分」で体重は「リンゴ3コ分」、好きな食べ物は「ママが作ったアップルパイ」

というわけで、「キティさんならリンゴ味でしょ!」という思いの元、東京ばな奈がブランド史上初(!)となるリンゴ味に挑戦したのだといいます。

【キティさんに会えるチャンスも!】

8月1日には、キティさん自ら大丸東京店に営業にやってくるそうなので、キティさんに会いたい人は、登場する時間など詳細は参照サイトをチェックしてみてだくさいね。4個入りは648円、8個入りは1188円(どちらも税込み)とリーズナブルですので、お土産やお持たせにも最適ですよぉ!

参照元:プレスリリース東京ばな奈
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼4個入り

▼8個入り