今年2019年に誕生45周年を迎えたハローキティが横浜高島屋とコラボ。11月20日から12月3日までハローキティグッズ約50種類が販売されます。

ラインナップはフードからアパレルまでさまざま。ここでしか買えない限定品も10種類あります。横浜ということで、横濱ハーバーや横浜フランス菓子 プチ・フルールといった地元の銘菓とタッグを組んだ商品もあり、特別感満載なんです♪

【リボン型のアップルパイにときめく~♡】

注目したいのは、横浜高島屋限定品のフード。中でもひときわ目を引くのは、キティちゃんのリボンのかたちをした「ハローキティの大好きなアップルパイ」(1個 540円)。

このパイはキティちゃんの大好物であるママが作るアップルパイをイメージしたもの。ほどよい酸味が特徴の「グラニースミス」という品種のリンゴを採用し、リンゴの酸味とバターのコクのハーモニーを味わえるそう。こちらのパイは、地下1階のベーカリースクエアで購入できますよ~。

【キティサンドイッチにキティ弁当…どちらも食べたい!】

そして、人気のサンドイッチ店・メルヘンによる「ハローキティ のサンドイッチパック」(1パック2個入 756円)も、キティちゃんのお顔がモチーフ。

定番のタマゴとりんごジャムの2種類でとってもおいしそうだけど、キティちゃんの顔にかぶりつくのが申し訳なくって、食べるのをためらっちゃいそう! 地下1階パンコーナーで販売されているので探してみてくださいね♪

また、なだ万厨房による「ハローキティ 弁当」(1700円)は、キティちゃんのお顔のかたちをしたご飯がポイント。色とりどりのおかずも美しく、目でも楽しめる1品は、地下1階の惣菜コーナーで販売されています。

【横浜銘菓×ハローキティが胸アツすぎるっ】

さらに、お土産にピッタリな横浜銘菓とのコラボ商品も♪

キティちゃんと横浜高島屋を描いたパッケージに「横濱ハーバー ダブルマロン」を詰めた「横浜高島屋× ハローキティ ハーバー」(キティちゃんのマグネット1個付き 1080円)。

横浜フランス菓子 プチ・フルールからは、パッケージとサブレの両方にキティちゃんを描いた「横浜遊歩 ハローキティ バージョン」(10枚入 1080円)が発売されます。

ハーバーは地下1階、プチ・フルールは7階のヨコハマ・グッズ横濱001でゲットできるので、ぜひチェックしてみてくださ~い! このほかにも、アパレルブランドとのコラボアイテムなどもあるので、キティちゃんファンは横浜高島屋にぜひ足を運んでみて。

※すべて税込みです。

参照元:プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼そのほかのアイテムはこちら★

This slideshow requires JavaScript.