2019年11月16日にテレビ朝日系で放送された『おっさんずラブ-in the sky-』第3話。

前回第2話ではシノさん(四宮 / 戸次重幸さん)の秘めたる恋が描かれましたが、ついに今回、恋する気持ちが爆発……!

シノさんの恋がどうなってしまうのか気になって仕方がないので、もはや私の中では、春田ではなくシノさんが主役です。がんばれシノさん、負けるなシノさん!

【だんだん気持ちを抑えきれなくなって…】

自分の気持ちをグッと抑えて、春田と緋夏(ひな / 佐津川愛美さん)の恋を応援しようとするシノさん。そんなシノさんを見て、成瀬(千葉雄大さん)はイラ立ちを募らせていました。

先輩・後輩という距離を保ちつつも、春田への想いがどんどん膨らんでいくシノさん。

そして降りしきる雨の中、春田が成瀬を抱きしめているところに遭遇して、恋心を抑えきれなくなってしまうのです。

【ついに恋心が溢れる】

呆然としたままずぶ濡れで家路についたシノさんは、待っていた緋夏に傘を差しだされるも突き返し

「ごめん、春田が好きだ。俺は春田が好きなんだ」

と告げます。その姿はまるで「もう君の恋を応援できない」と言っているかのよう。

好きな人が、自分ではない誰かと急接近しているところを初めて目の当たりにして、やっと自分の気持ちを認められたのかもしれません。

シノさんはどうなってしまうのか。そして本心を聞いた緋夏は何を思い、どんな行動を取るのか、続きが非常に気になるところです。

【春田×成瀬? それともまさかの「全員片思い」!?】

そんなふたりが想いを寄せるモテ男・春田は、父親の急逝で落ち込む成瀬を放っておけず、強く抱擁。

どういう気持ちから起こした行動なのかはまだわかりませんが、これを機に、成瀬と春田の関係になんらかの変化が訪れる予感。

ですが、そのいっぽうで、第4話予告では成瀬とシノさんが急接近(!)しており、まさかの “全員片思い” 展開が繰り広げられる可能性もありえます。

【さ~て、今週の黒澤機長は?】

ちなみに……第3話における黒澤機長(吉田鋼太郎さん)はというと、最愛の春田と娘・緋夏がお付き合いしているのではないかと大いに動揺。

しかし占い師に「春田はあなたのことが好き。嫉妬させようとしているだけ」といわれると、一変してロマンチック浮かれモードへ突入。

テンションが上がりすぎて沖縄の方言を連発&カチャーシーを踊り続けるなど奇行を行うも、あっさりフラれてしまったのでした。機長ツライよね……ファイト……。

機長に報われてほしい気もするけれど、現時点ではどうしてもシノさんを応援してしまうっ。果たして、春田は誰を選ぶのか、それとも誰も選ばないのか、次回のお話も気になりすぎるよ~!

参照元:テレビ朝日、Instagram @ossansloveInstagram @musashis_room
執筆:田端あんじ (c)Pouch