2019年11月2日にテレビ朝日系で放送をスタートするドラマ『おっさんずラブ-in the sky-』。これに先がけて、YouTubeに第1話PR動画が公開されています。

映像には、主役の田中圭さんとヒロインの吉田鋼太郎さんはもちろん、彼らと四角関係(?)を繰り広げる千葉雄大さんと戸次重幸さんも登場。

OL民(※おっさんずラブファンの総称です)にはおなじみの “足ドン” シーンもあるので必見ですよ~!

【今作のはるたんは「新人CA」だお!】

今作の舞台は航空会社「天空ピーチエアライン」。田中さんは、35歳にしてリストラされ、転職して新人CAとして働くことになった春田創一を演じます。

役名といい「まっすぐで人がよくてちょっぴりおバカ」という性格といい、設定が前作の “はるたん” そのまんまで嬉しいっ♪

【部長は「機長」になったお!】

そんなはるたんに思いを寄せるのは、吉田さん演じる機長の黒澤武蔵(こちらも前作の役名そのまんま!)。

副操縦士の成瀬竜(千葉さん)や整備士の四宮(戸次さん)も、この恋に参戦してくるようです。

【嵐の前兆がそこかしこに…】

第1話PR動画には、恋愛でわちゃわちゃするシーンはさほど出てきません。まァ、まだ最初ですしネ。

だけど黒澤機長がはるたんの寝顔を見て切なそうな表情を浮かべたり、ロッカーから大量のはるたんの似顔絵が出てきたりと(機長が描いたのかな!?) “嵐の前兆” のようなものを感じます。

【新キャラたちの人柄もわかる!】

成瀬は、人の懐にズカズカと入ってくるタイプのはるたんを、あまり快く思っていない様子。

足ドンを披露しているのも成瀬で、「チームの一員として認めるわけにはいきません」などと発言し、不穏な雰囲気……。そんな成瀬が今後どう変わっていくのか、非常に気になるところです。

いっぽう四宮は、 “気のいい兄貴” といった印象。はるたんと一緒に料理をするなど親しそうで、こちらもどんな関係を築いていくのか気になるううううう!

【SNSも必見だお!】

動画を観るだけで妄想が捗って仕方ありませんが……ドラマ公式ツイッターやインスタグラムをあわせてチェックするのがおススメ。

はるたん&機長のツーショットや、プンプン怒り顔の成瀬、穏やかな笑顔を浮かべる四宮を眺めて、お互い放送日を待ちましょう~!

参照元:テレビ朝日YouTubeTwitter @ossans_loveInstagran @ossanslove
執筆:田端あんじ (c)Pouch