2019年11月23日にテレビ朝日系で放送された『おっさんずラブ-in the sky-』第4話。

ついに春田(田中圭さん)の気持ちに変化が訪れて、物語が1歩前進!

春田は成瀬(千葉雄大さん)とシノさん(四宮 / 戸次重幸さん)が一緒にいるところを見て、なぜかイラついてしまうんです。

はたして春田はどちらにイライラしてしまったのでしょうか!?

【成瀬とシノさんを見ると心がザワついてしまう春田】

第3話で心の距離が縮まった春田と成瀬。成瀬が心を開いた結果、これまでになく仲良く会話するようになります。

そんな最中、飛行機にトラブルが発生。

整備士のシノさんが徹夜で作業しているところに、飛行機整備に詳しい成瀬が訪れて、無事問題が解決。肩を寄せ合ってうたた寝しているところに、差し入れを持った春田がやってくるのですが……。

ふたりが一緒に寝ているところを見て、春田の心がザワザワ。その後も、シノさんが成瀬に “頭ポンポン” しているところを目撃してイライラしてしまうんです。

【春田、ついに「離陸」しました!】

この時点では、春田が成瀬とシノさんのどちらにイラついているのか判断できなかったのですが、第5話の予告篇を見てわかりました。

どうやら春田は成瀬にフォーリンラブしてしまったよう。

予告編ではなんと自分から成瀬に迫り、「俺じゃダメか?」とキスしているではありませんか~! OL民のみんな~、息、してますか~!?

【この展開はひょっとして…】

こうしてようやく恋に落ちた春田ですが、私が見るかぎり、成瀬はシノさんに片思いしているようなんですよね……。

シノさんに “頭ポンポン” された後の表情が完全に恋する乙女だし、「好きなだけです……飛行機が」という発言が超意味深だし。

ってことはつまり、まさかの「全員片思いコース」なんですかね!? 黒澤機長(吉田鋼太郎さん)も春田を諦めきれないようだし、恋の乱気流が吹き荒れまくりサーーーーー!

【さ~て、今週の黒澤機長は?】

第3話以来「サー!」が口癖になっちゃってる黒澤機長ですが、第4話でも暴走しまくっておりました。

みんなの気持ちをハッキリさせて事態を発展させるために、なぜか卓球大会を開催。

成瀬とシノさんに千本ノックならぬ “質問ノック” をぶつけまくり、みんなに気持ちをブチまけさせた後、ひとり静かにその場を去っていったのでした。

“質問ノック” の最中はなぜかシノさんへのあたりが強めで、ラケットで頭を叩いたり、ボールの箱ごとブン投げたりと大暴れ。

黒澤機長の恋が報われる日はくるのか、それともやっぱりこないのか。そして春田・成瀬・シノさんの恋はどこに着地するのか、第5話の内容も気になりすぎるよおおおおお!

参照元:テレビ朝日Instagram @ossanslove
執筆:田端あんじ (c)Pouch