2018年に社会現象を巻き起こし、翌2019年には映画化もされた大人気シリーズ『おっさんずラブ』が、再び深夜ドラマになって帰ってくるーーー!

新作の舞台は天空不動産……ではなく、なんと航空会社! リストラされた “はるたん” こと春田創一がポンコツ新人CAとなって、またもやおっさんたちにモテまくるお話となっているようなんですっ。

ネットでもすでに話題になっていて、関連ワードは軒並みトレンド入り。続編を喜ぶ声があるいっぽうで、ある人がいなくなってしまったことを悲しむファンの声も目立っています。

【はるたんだけでなく部長もいるお~☆】

テレビ朝日系新土曜ナイトドラマ『おっさんずラブ-in the sky-』がスタートするのは、2019年11月2日夜11時15分。

前作ではるたんを演じた田中圭さんと、黒澤部長を演じた吉田鋼太郎さんはそのまま続投。役名も全く同じで、またしても最強の主演&ヒロインタッグを組むことになります。

【部長から「機長」に&新キャラも濃いメンバーばかりです】

はるたんがCAになるということで、部長は「機長」へと変化。 “グレートキャプテン” と呼ばれるほど技術・人柄ともに優れたパイロットで、はるたんにとっても憧れの存在だったのですが……。

いつのまにやら、うっかりはるたんにフォーリンラブしちゃったからさあ大変!?

そんなふたりの仲に割って入るのが、黒澤機長とペアを組む副操縦士の成瀬竜(千葉雄大さん)と、熱血でストイックな職人肌の整備士・四宮要(戸次重幸さん)

しかもはるたん・成瀬・四宮は同じ寮に暮らすそうで、これってまさしく「おっさん版テラスハウス」じゃないですかーーー!

【前作のアナザーストーリーっぽい?】

このあらすじを見るに、今回の続編は前作『おっさんずラブ』のアナザーストーリーと考えられます。

天空不動産が舞台じゃないことがちょっぴり寂しいけど、はるたんと部長が織りなすパラレルワールドだと思えば、これはこれでアリかも!

【「武蔵の部屋」もモデルチェンジしたお!】

そしてこの発表を機に、黒澤部長のインスタグラム「機長バージョン」へ移行した模様。空の上をとらえた美しい写真をアップし、

「初めまして。ご搭乗の皆様、キャプテン黒澤です」

と渋く挨拶しています。このダンディモードがどこらへんから崩壊してくるのか、その動向を見守りたいと思いますっ。

【牧くんがいないいいいい(涙)】

……ところでみなさん、すでにお気づきでしょうが、今回のキャストに牧凌太(林遣都さん)の名前はありません。

牧ははるたんにとって最愛の人。紆余曲折あって結ばれた日にはお赤飯を炊いた人も出てきたくらい、OL民(『おっさんずラブ』ファンの総称)に熱烈に愛されるキャラです。

そんな牧がいなくなってしまったことを嘆き悲しむ人は後を絶たず、ツイッターには「#牧凌太」というハッシュタグが現れたほど。

「牧くん、はるたん、部長、この3人がいなきゃおっさんずラブじゃないよ泣」
「朝からしんどい……牧くんいないおっさんずラブって……」

といった具合に、コメントも増えるいっぽうなんです。

みんなの悲しみを一気に吹き飛ばしてくれるくらい、続編も大いに盛り上がってほしいお~~~!(涙)

参照元:テレビ朝日Instagram @ossansloveInstagram @musashis_roomTwitter @ossans_loveTwitter #牧凌太
執筆:田端あんじ (c)Pouch