テレビ朝日系ドラマ『おっさんずラブ』が最終回を迎えたのは、2018年6月2日。あれからもう2カ月以上も経つというのにその人気は衰えることを知らず、むしろ勢いは増すばかり。

つい先日シナリオブックが発売されることをお伝えいたしましたが……なんと今度は展覧会が行われるというのだから胸アツすぎます。

東京渋谷区の「GALLERY X BY PARCO(ギャラリーエックス バイ パルコ)」で開催される展覧会のタイトルはずばり、「おっさんずラブ展~君に会えてよかった。~」

【あと半月もしないうちに始まるお】

会期は2018年9月6日から25日までということで、ビックリすることにあと半月も経たないうちにスタートするというスピーディー展開っ。

展覧会の会場では、名場面の写真展示はもちろん、展覧会オリジナルグッズの販売も予定されているのだそうで、今から胸の高鳴りが止まりません。

【ドラマに出てきた小道具が展示されるお】

しかし個人的にもっとも “高まる” のは、写真でもグッズでもなく、実際にドラマの撮影で使用された小道具の展示……!

実際に使用されていたということは、田中圭さん演じる “はるたん” や林遣都さん演じる “牧くん” がその手で触れたものがずらりと並ぶということなので、ファンとしては感涙ものです。

ひょっとしたら出演者の誰かしらが会場に駆けつけてくれる可能性も捨てきれず、あれやこれやと妄想が捗ります~~~!!

【入場券には特典が付いてくるお】

展覧会の入場料は、特典付きで800円で会期中は無休だそう。

一体どんな特典が付いてくるのか気になって仕方ありませんが、とりあえず前売り券は8月23日12時からローソンチケットにて販売を開始するようなので、期待に胸を膨らませつつ、しっかりゲットしておきましょう(当日券一部販売予定)。

展覧会のための特設サイトも設けられるなど、公式の気合いも十分。こういったかたちではるたんや牧くんや部長や武川主任にまた会えることが、心から嬉しいでっす!

参照元:プレスリリース、おっさんずラブ展~君に会えてよかった。~テレビ朝日Instagram @ossanslove
執筆=田端あんじ (c)Pouch