ドラマが終了してから1カ月以上が過ぎた今なお、根強い人気を誇っているのが、テレビ朝日系土曜ナイトドラマ『おっさんずラブ』

特に主人公・はるたんを演じた田中圭さんの人気はうなぎのぼりで、俳優としてはベテランながらも再び熱視線を集めている様子。雑誌で特集を組まれるほど、プチブレイクを果たしているようなんです。

そんな田中さん演じる “はるたん” の姿を拝むことができたのが、『おっさんずラブ』の公式インスタグラムアカウントと「武蔵の部屋」でした。

最終回を迎えてからすっかり更新がなくなってしまった今、もう1度 “はるたん” に会える(?)新たなアカウントが登場したというウワサを耳にしたのであります……!

【全く違うドラマなのに「はるたん」要素強め】

それは、2018年7月17日からスタートするフジテレビ系火曜ドラマ『健康で文化的な最低限度の生活』の公式Instagramアカウント。

「なんだよ! 『おっさんずラブ』関連のアカウントじゃないのかよ~!」と、ファンのみなさんから強めのツッコミが入ってしまいそうですが、ひと目見ていただけたらわたしの言いたいことがわかると思うんですよ。

【なにこれ「はるたん」じゃん】

新ドラマでは主人公・義経えみる(吉岡里帆さん)の上司・京極大輝役を演じる、田中圭さん。役柄上スーツ姿が多いところがまず、はるたんのイメージと重なります。

【はるたんのスピンオフ作品なのかな?】

そして『おっさんずラブ』でインスタ慣れしたのでしょうか、新ドラマ公式アカウントに登場するはるた……じゃなかった、田中さんは、キメ顔からお茶目顔まで実に多彩な表情を見せているんです。

特に誕生日を祝ってもらったという投稿は珠玉。

田中さんは全力の “くしゃっと笑顔” を見せたり、わんぱくにケーキを頬張ったりと、終始サービス精神旺盛。

ソファに置かれたプレゼントの箱にまたがるようにして中を覗き込む姿なんて、『おっさんずラブ』のラストシーンを彷彿とさせてドキドキしちゃいますっ(わかる人にはわかるはず)。

投稿されている写真の端々から現場で愛されていることが伝わってきますし、とにもかくにも、『おっさんずラブ』アカウントのファンならばきっと、デジャヴのような感覚に陥ってしまうことウケアイなんですよ~。

【あっ! 中堂先生もいるう!】

ハッシュタグが多めなところも『おっさんずラブ』っぽいし、もしかして、あえて “寄せていってる” のかも!?

ちなみに新ドラマには、TBS系で放送され絶大な人気を誇った『アンナチュラル』に中堂系役で出演していた井浦新さんも出演しております。ってなわけで、長らく中堂先生ロスに陥っている方にも、チェックしてみていただきたいです!

参照元:Instagram @kenkatsu_ktvカンテレ
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼田中さん、井浦さん、山田裕貴さん、そして遠藤憲一さんと、男性陣が軒並み可愛いです(女性陣も可愛いけど)

View this post on Instagram

. 「VS嵐」ご覧いただきありがとうございました!! 全力で明るくチームワークもばっちり👌 そして!キャストの番組出演情報も追加です😊 . 7/13(金) ※生出演 よ〜いドン!(関西ローカル) 報道ランナー(関西ローカル) 吉岡里帆 . 7/14(土) 8:30〜※生出演 にじいろジーン 吉岡里帆 . 19:57〜 世界!極タウンに住んでみる 吉岡里帆 . . 27:50〜(関東ローカル) 初回直前!豪華キャスト集合スペシャル 吉岡里帆・井浦新・川栄李奈 山田裕貴・田中圭・遠藤憲一 ※他の地域でも放送あり。詳しくはHPへ . 7/16(月)22:15〜 世界の村のどエライさん 吉岡里帆 . 0:25〜 絶対見たくな〜るTV 吉岡里帆・井浦新・川栄李奈 . 7/17(火)19:00〜 今夜はナゾトレ 吉岡里帆・田中圭・遠藤憲一 ※関西は7/22(日)に放送 . #健康で文化的な最低限度の生活 #ケンカツ #初回当日の生出演情報は追ってお知らせします

A post shared by 【公式】火9ドラマ「健康で文化的な最低限度の生活」 (@kenkatsu_ktv) on


▼エンケンさんが田中さんの方を抱いてるとこにジワる1枚


▼こっちでも抱き寄せちゃってます