2019年8月23日に全国公開される『劇場版 おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~ 』

これにちなんでテレビ朝日系「グッド!モーニング」(朝4時55分〜8時)で放送されているのは、スピンオフドラマ『おっさんずラブ外伝』です。

8月19日から4日間にわたって放送予定で、田中圭さん演じる “はるたん” こと春田創一をはじめ、黒澤部長(吉田鋼太郎さん)や牧(林遣都さん)など、おなじみのキャラが続々登場しますよ~!

【どんなお話なの?】

『おっさんずラブ外伝』で展開されるのは、メインキャストたちが働く「天空不動産」の会社紹介VTR撮影中に起こるさまざまなハプニング(?)

今から約1年前、上海への転勤を控えたはるたんが、第二営業所で働くメンバーにインタビューを試みるのですが……。みんな個性が強すぎてすんなり撮影を終えられなかったようなんです。

【部長が大暴走するお!】

8月19日の第1話に登場したのは、我らが黒澤部長

はじめこそ緊張した面持ちの部長でしたが、「いまハマっているものは?」と聞かれると迷わず「はるたんです♡」と口にするなど、相変わらずの乙女ぶり。

しかも最後には、こらえきれずはるたんにバックハグをかますという暴挙に出ておりまして、前作からず~~~っと愛が止まりませんっ。

【まいまいがカメラマンです】

企業VTRとしては明らかにおかしな展開なのに、カメラを回している “まいまい” (伊藤修子さん)は至って冷静。

部長がはるたんをバックハグしても、動じることなく笑顔で「ハイ、オッケーで~す♡」と返すなど(オッケーなの!?)、これまた相変わらずのマイペースぶりを貫いているので必見ですよ。

【無料動画配信もやってるよ~】

今後はマロ(金子大地さん)武川主任(眞島秀和さん)が登場するのでお楽しみに。

放送時間はテレビ朝日「グッド!モーニング」内では朝7時台のほか、地域によっては深夜放送の場合もあるので公式サイトをチェック!  また、テレ朝動画・TVer・Abemaビデオ・GYAO!にて、8月31日まで無料動画配信も行われています。映画公開前のウォーミングアップとしてチェックしてみてはいかがでしょうか。

参照元:映画『おっさんずラブ外伝』公式サイトテレ朝動画TverInstagram @ossanslove
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼テレ朝動画&Tverではドラマ版全話も配信中だお☆