先日お伝えした、初代『おっさんずラブ』の続編ドラマ

はるたん(春田創一 / 田中圭さん)、牧(牧凌太 / 林遣都さん)、黒澤部長(黒澤武蔵 / 吉田鋼太郎さん)が、約5年ぶりにお茶の間に帰ってきますよ〜!

2023年10月24日には、ファン待望の新撮ビジュアルが解禁

これに伴い、おおまかなあらすじも発表されたのですが……黒澤部長がはるたん&牧の家政夫になるってマジですか!?

【はるたん&牧の「手」に注目したい新撮ビジュアル】

2024年1月にスタートする『おっさんずラブ-リターンズ-』。

本作の永遠のテーマ「人を好きになるとは……どういうこと?」を軸に、みんなが見たかった愛すべき “3人の今” を描きます。

初出しの新撮ビジュアルには、「真っ白な愛が降り積もる」という文言と共に、雪原の中でそり遊びを楽しむ3人が登場。

「なんかオモロイことでもあったんか」と思わせる満面の笑み、なぜかはるたんと牧で黒澤部長を挟んでいる光景に、ちょっとだけジワリます。

ついつい気を取られてしまいますが、はるたんと牧がしっかり手をつないでいるところにも注目してください。普通に手をつなぐよりも、誰かをあいだに挟んで手をつないでいるほうが、ドキドキ指数が高い……♡

【「家政夫の武蔵さん」降臨】

OL民(※おっさんずラブのファンの総称)だった私が今回いちばん驚いたのは「続編のあらすじ」。

物語の舞台は、はるたん&牧が結ばれた前作の最終回から5年後。アラフォーになったはるたんと、シンガポール転勤から帰ってきた牧との、 “夢の新婚生活” を描きます。

でも……結婚生活はそんなに甘くない!

コロナも遠距離生活も乗り超えてきたけれど、多忙な共働き家庭ゆえに生活がままならない2人。掃除や皿洗いの仕方など、小さなことで喧嘩になってしまうのです。

そんな2人のもとにやってきたのは、早期退職して再就職を果たした “家政夫の武蔵さん(※黒澤部長)” でした。

……いやいやいや!! そんな展開面白すぎるでしょ! というか、はるたん・牧・黒澤部長の縁、強すぎない!?

【渡る世間は鬼ばかり状態になるらしい(笑)】

前作でも描かれていますが、黒澤部長は家事が得意。公式インスタグラム・武蔵の部屋でも

「#ちなみに #武蔵天空不動産早期退職したってよ」

と投稿していましたが、まさか家政夫になっていたとは。武蔵ってば、 “匂わせ” してたのね(笑)。

はるたんと牧の新居に派遣されることになった黒澤部長ですが、昔の「はるたんが好きィィィイイイイ!」モードは封印し、どこまでもプロに徹するみたい。

しかしそのいっぽうで、「ほこりが溜まっている」などと牧にチクチク小言を放つなど、抑えきれない姑みが噴出し始めるといいます。

ドラマ公式インスタグラムには「ネチネチ嫁姑争い(!?)で渡鬼状態に!」といったコメントも。正直、意外すぎるあらすじだったけど……面白くなる予感しかしないわっ!

現在TVerでは、特別映像『伝説のドラマ“おっさんずラブ”90秒で予習だお!』を配信中。こちらでしっかり、3人の軌跡を予習した上で、新作を楽しみましょう。

参照元:テレビ朝日Instagram @ossansloveInstagram @musashis_roomTwitter(X) @ossans_love
執筆:田端あんじ (c)Pouch