2019年8月23日に公開される映画『劇場版 おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~ 』

はるたん(田中圭さん)を、牧(林遣都さん)を、黒澤部長(吉田鋼太郎さん)をスクリーンで観られる日が来るだなんて、ファンにとっては夢のようですね~!

公開に先がけて久しぶりに黒澤部長のインスタグラム「武蔵の部屋」をのぞいてみたところ……包帯でぐるぐる巻きになってるっ!? しかも記憶喪失になっていて、一体ぜんたい黒澤部長の身に何が起きたのおおおおお!!!!!

【記憶喪失ではるたんのことを忘れてしまった?】

黒澤部長が “包帯ぐるぐる巻き写真” を投稿したのは7月13日。

階段から落ちてプチ記憶喪失になったそうで、元妻の蝶子さん(大塚寧々さん)と離婚したことも、離婚理由も、まるっと忘れてしまったというんです。

さらにInstagramには

#しかも天空不動産に1人だけ見知らぬ社員が増えていた
#春田くん
#というらしいのだが見覚えすら全くない
#神さま彼は一体誰なのでしょうか

とコメントが続いているではありませんか!!

勤務する天空不動産のことや、インスタの更新の仕方は覚えているのに、大好きな大好きなはるたんのことを忘れてしまったなんて皮肉なものです。

【事故1週間前は、はるたんと一緒にいたのに…】

プチ記憶喪失になる約半月前、黒澤部長は夏休みをとって香港にいました。

香港といえば、はるたんが働く場所。おそらくはるたんを追って来たと思われ(本人は否定してるケド)、一緒に香港観光を楽しむ様子がインスタにアップされていたんです。

そして、はるたんと別れ帰国したのが7月7日の七夕。それからわずか6日後に事故に遭ったようなんですよね……。

【あのキャッチコピーってまさか…】

思い返してみれば、黒澤部長の映画版キャラクタービジュアルのキャッチコピーは、「何度でも、君に恋をする。」でした。これってまさか、もしや、この記憶喪失を暗示してるの~!?

映画の内容が気になりすぎますね……!

参照元:Instagram @musashis_room
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼はるたんと香港で過ごした最後の1枚