東京ディズニーリゾートのお楽しみのひとつといえば、キャラクターたちが着ているコスチュームの数々! ショーによって変わるので、そのたびにカメラに収めに来る人もいるのではないでしょうか。

現在開催中なのは、ミニーマウスのコスチュームの人気投票「ミニーのファッションコレクション」のファイナル投票!

事前投票で選ばれた上位2着から、最も人気の高いコスチュームを決める投票をただいま受け付けています。

【あなたはどちらがお好み?】

「ミニーのファッションコレクション」にラインナップされたのは、1983年のディズニーランド開業からの計83着のコスチューム。

上位2着は、7月18日から7月31日までに行われた投票で選出されたものです。

ファイナル投票に進出した1着目は、2006年から2014年まで東京ディズニーシーで行われていた昼のハーバーショー「レジェンド・オブ・ミシカ」のコスチューム。赤とゴールドを貴重とした、気品と強さを兼ね備えたデザインです。

2着目は、2014年から2016年まで東京ディズニーランドの「ディズニー・イースター」で行われていたパレード「ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム」初年度のコスチューム。

ピンク色のふんわりとしたドレスに色とりどりの花を散りばめたデザインで、ディズニープリンセスみたいでかわいい~♡

【投票に参加するとイイコトがあるよ☆】

投票して抽選に申し込むと、2020年1月10日から東京ディズニーランドでスタートする期間限定ステージショー「イッツ・ベリー・ミニー!」のプレビュー(※1月9日を予定)に500組1000名が招待されるのでぜひご参加を!

また、最終的に選ばれたコスチュームは3月2日の「ミニーの日」からぬいぐるみとして販売されるそうなので、こちらもお楽しみに!

投票は2019年8月30日17時まで。投票結果は9月12日に特設サイト内で発表される模様。清き1票を、 “推しコスチューム” に投じてみてはいかが?

参照元:プレスリリース、ミニーのファッションコレクション
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:(c) Disney

▼「ベリー・ベリー・ミニー!」はミニーが主役の新しいスペシャルプログラムです