今年、開園30周年をむかえるディズニーランド・パリ

これを記念して、ミニーマウスがこれまでの赤いワンピース姿から、青のシックなパンツスーツ姿に衣装チェンジ!

イギリスの人気ファッションデザイナーのステラ・マッカートニーによるデザインなのですが、SNSではこのニュールックにさまざまな反応が寄せられています。

【ミニーちゃんが青いパンツスーツ姿に大変身!】

ミニーちゃんといえば、日本でもおなじみなのが白い水玉模様の真っ赤なワンピース姿。可愛らしさ、キュートさが衣装からもうかがえますよね。

それが今回、これまでとは一転、グッとシックな印象に。服はワンピースからジャケットを着たパンツスーツに、リボンと服にあしらわれた水玉は白色から黒色に変わっています。

ディズニーランド・パリの公式ツイッターは

「ステラ・マッカートニーがミニーマウス初のパンツスーツをデザインした。素晴らしい」

とコメント。

リボンや水玉といったミニーちゃんのアイコンは継承しながらも、ステラ・マッカートニーらしいタキシードルックを生かしたスタイルになっています。

【意見は賛否両論のよう…】

この衣装を見た人からはさまざまな反応が寄せられている様子。ディズニーランド・パリのツイートへのリプライを見てみると、

「可愛いと思う!」

という意見があるいっぽうで、

「そもそもおかしくなかったのに、なぜ直そうとしてるの? 象徴的な赤い水玉模様のドレスで知られているのだから、そのままにしておくべきだった!」
「ドレスを買えるなら、せめて赤、白、黒のテーマカラーは使って。青はどこから来たの?」
「悲しいしガッカリ」

といった否定的な意見も見られます。

「赤い水玉ワンピース」というミニーの象徴とも言えるスタイルが消えてしまったことにショックを受けている人や、単純にデザインが気に入らないと感じる人など、ファンからの思いはさまざまなよう。

ちなみに、ミニーのパンツ姿は今回が史上初ではないとの指摘も。ディズニーが提供する船旅「ディズニークルーズ」では、船長のキャプテン・ミニーが白いパンツ姿を披露しているとの声もあがっています。

【3月からディズニーランド・パリにお目見えするよ!】

パンツスーツ姿のミニーちゃんは、女性史月間に合わせて2022年3月からディズニーランド・パリに登場する予定

一時的な変更とはいえ、世界中で愛され続けてきた彼女だからこそ、これだけ大きな反応があるのでしょうね!

皆さんはミニーちゃんの新衣装、どのように思いますか?

参照元:Twitter @DisneyParis_EN
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼ディズニーランド・パリのツイートより。新衣装には賛否両論が寄せられています