子どもから大人まで世界中の女子たちを魅了するミニーマウス。「大人になった今でもあのキュートさにメロメロ」という皆さんも多いんじゃないでしょうか?

できればファッションにもミニーちゃんを取り入れたい。でもなんのひねりもないと、さすがに年齢的に厳しい場合も……。

そこで今回オススメしたいのがインスタグラムの「minniestyle」アカウント。ミニーちゃんからインスパイアされたさまざまな画像が集まっているんです! ここで海外のオシャレ女子たちからミニーちゃんファッションをお手本にさせてもらっちゃいましょ♪

【キャラTはハードなアウターと】


ミッキーやミニーちゃんのイラストが大きく入ったキャラTシャツ。着たいけど、それにジーンズを合わすだけではあまりに幼く見えてしまう危険性が。そこで合わせたいのがハードめなアウター。これからの時期なら黒いレザージャケットで引き締めるのもステキよね! ボトムスには赤い水玉のスカートを持ってきて、ミニーらしさをさらにアップ!!

【カチューシャと口紅を真っ赤に】


服にミニーちゃんのイラストがなくても、ミニーらしさを出すことは可能! 赤と黒を使ったコーデにすることでミニーちゃんのイメージを引き出せます。カチューシャと口紅を真っ赤にするのは簡単な方法かも。

【水玉アイテムを選んで】


ミニーちゃんのトレードマークのひとつが「水玉」。赤い色を選ばずとも、水玉のアイテムを身につけるだけで、なんとなくミニーちゃん感が出るから不思議。水玉のジャケットも黒&白だと意外にまとめやすそうです。

【ヘアスタイルをミニーちゃんに】


髪をふたつに分け、高い位置でまとめてミニーちゃんの耳のようなヘアスタイルに。服装をシックな雰囲気にすると、大人の女性でも大丈夫そう。もうこれ、気分はミニーちゃんですね!

【盗みたくなるアイデアがいっぱい】

他にも「minniestyle」アカウントには真似したくなるミニーちゃんファッションがいっぱい! 見ているだけでもハッピーな気持ちになれちゃいます。さっそく明日のファッションの参考にしてみるのはいかが?

参照元:Instagram @minniestyle
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch