まだまだレトロブームが続く昨今。今回はヴィンテージルックのお洋服をそろえる海外ブランド「Unique Vintage(ユニークヴィンテージ)」をご紹介します☆

古着を販売しているショップは数多くありますが、こちらのブランドがユニークなのはあくまでもヴィンテージ風のアイテムをあつかっているところ。昔の洋画に出てきそうな、ちょっと他にはないドレスなどを見つけることができるんです!

【1920年代風のレトロなドレスも!】

ショップのウェブサイトを見てみると、1920年代、1930年代……と年代ごとにカテゴリが分かれています。たとえば1920年代のカテゴリを見てみると……このころのアメリカといえば、なんといっても「フラッパー」スタイル!

ショップのページにもビーズをふんだんに使ったようなキラキラのドレスが並んでいます。イメージ的には『華麗なるギャツビー』の世界観!

【今でも新鮮! チェックやドットのAラインワンピ】

そしてそして、第二次世界大戦が終わり人々のファッションもぐっと華やかになってきた1950年代。このころは、Aラインのワンピースなど可愛らしさを強調した女性的なファッションが大流行した時期です。

「ユニークヴィンテージ」のショップでも、チェックやドット、花柄などのふんわりワンピースがいっぱい! うーん、めちゃくちゃ素敵です……!!

【日本にも届けてくれるよ!】

どれも昔のファッションにインスパイアされつつも完全なる古着ではないので、今のトレンドにも合わせたデザインになっているのがうれしいところ。レトロな雰囲気を自分のファッションに取り入れたい人にはピッタリといえますね!

調べてみたところ、アメリカ国内だけでなく海外発送もおこなってくれるそう。ドレスの価格は50〜100ドルほど。日本ではなかなか手に入れることのないアイテムぞろいなだけに、オンラインショップを眺めているとだんだんと欲しくなってきちゃいそうです……!

参照元:Unique VintageFacebookInstagram @uniquevintage
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼着こなしの数々も参考になる~! インスタやFacebookをチェックしてね♪