22歳のオランダ人イラストレーター、イサ(Isa)さんは、ディズニーキャラクター風のイラストを描くのがとっても上手。

ペットの絵をディズニーキャラクター風に描くプロジェクト「Pet Disneyfication」を実施中で、インスタグラムにたくさんの “作品” が公開されているんです。

「こんなキャラクターいたっけ?……うん、いたかも!」と思わせるタッチで、見れば見るほど引き込まれてしまいます。

【「モデル」と見比べてみてね】

インスタグラムに投稿されているのは、ディズニーキャラ風に描かれた動物たち。横へスワイプすると、モデルとなったペットたちの写真が現れるので、ぜひ見比べてみてください♪

犬や猫はもちろん、キツネやウサギ、ハリネズミなどもいて、どの子もよく描けてるっ!

元々かわいいペットたちを、さらに魅力的に描いてくれるわけですから、世界中の飼い主さんたちからリクエストが殺到しそうですよねぇ。

【根底にあったのは「ディズニー愛」】

そもそもリアルなタッチの絵を描いていたというイサさん。イラストとアニメーションを学ぶため、2年間、学校にも通っていたといいます。

そのかたわら、ディズニー好きということもあって、ずっとディズニー風の絵を描きたいと思っていたのだそう。

転機が訪れたのは、今から約5年ほど前。海外掲示板「reddit」を通して、練習のつもりで描いた絵を投稿したところ、思いがけずたくさんの人に絵を気に入ってもらえたのだとか。

これをきっかけに、リクエストに応じて絵を描くようになったらしいんです。

【今では「好き」が仕事に】

ペットの絵を描くようになったのは約1年前。「お金を払うから、ペットの絵を描いてほしい」というリクエストが多く寄せられるようになり、思い切って仕事として受けることにしたんですって。

インスタグラムアカウントも開設して、注目を浴びるようになったイサさん。現在は、2020年9月までは休業する予定だそうですが、再開を心待ちにしている人もたくさんいるようです。

たしかに、イサさんが描くイラストはモデルのペットたちの特徴をうまく捉えていて、飼い主さんならさらに愛着がわきそう!

まるでディズニーの世界に自分のペットが入り込んだかのようで、眺めているだけでワクワクしてしまうこと間違いなしですね♪

参照元:Instagram @pet_disneyfication
執筆:田端あんじ (c)Pouch