ロッテの人気キャラクター、「コアラのマーチ」のマーチくんは、あるコとずっとお友だちになりたかったそう。

それは……サンリオのキティちゃん!

この思いが実って、このたびキティちゃんの大好物が使われたコアラのマーチが発売されますよ~っ!!

【キティの大好物がモチーフ】

2024年3月19日より税込み151円前後で全国発売される「コアラのマーチ<ハローキティのアップルパイ>」。ハローキティの大好物である “ママが作ったアップルパイ” をイメージしたコアラのマーチです。


発酵バターを使ったサクサクのビスケット生地の中に入っているのは、アップルパイ風味のチョコレート。ちょっとしたティータイムにぴったりな、大人も楽しめるお菓子になっています♪

【絵柄は計36種!】

「コアラのマーチ」といえば、生地にデザインされた絵柄も楽しみなポイントです。今回はコラボ絵柄10種とアルファベット絵柄26種の合計36種が登場~!

コラボ絵柄では、マーチくんとキティちゃんのツーショットや、キティちゃんがユーカリの木に登っている姿などが楽しめます。

アルファベット絵柄は「A」には「Apple(りんご)」、「B」には「Bear(クマ)」のように、アルファベットと絵柄が対応したデザインになっています。

どのデザインも可愛くて、食べるたびに1つ1つじっくり眺めちゃいそうですっ。

 

【パッケージも可愛すぎ~っ!】

真っ赤なチェック柄にキティちゃんとマーチくんが仲良さそうに並ぶパッケージが目印♪

大きなキティちゃんのリボンがあしらわれたパッケージ側面にも注目してみてくださいね。

なお、オンラインショップ限定商品の「ロッテオリジナルコアラのマーチ」シリーズにも、キティちゃんバージョンが登場!

マーチくんとキティちゃんとのコラボデザインに好きな画像や名前を入れた世界でひとつの「コアラのマーチ」が作れますので、ぜひこちらもチェックしてみてね♪

参照元:プレスリリースロッテ「オリジナルコアラのマーチ」公式サイト
執筆:鷺ノ宮やよい