スクリーンショット 2015-07-08 10.33.37
先日、ツイッターに「大垣の歩行者天国でコアラのマーチがいたのだが、大惨事になってたとのツイートが投稿され、ネット界は大騒ぎになっている模様です。

【最初は元気な姿を見せていたらしい】

コアラのマーチのメインキャラクターである「コアラのマーチくん」が歩行者天国でペチャンコに。見るも無惨な姿になってしまったコアラのマーチくんですが、その様子をツイートした夢浦忍さんによると、「最初はちゃんと膨らんでいた」のだとか。ツイッターには、元気なコアラのマーチくんの姿も投稿されています。

【空気が抜けてしまったのが原因のよう】

どうしてペチャンコになってしまったのか……おそらくこのコアラのマーチくんは、空気で膨らむタイプの「エアー着ぐるみ」だったと考えられるとのこと。

エアー着ぐるみは、従来の重くて暑くて動きにくいものと違い「軽くて涼しくて動きやすいので、中にいる人が快適に過ごせ、しかも空気を抜けば持ち運びにも便利」というのが売り。

でもうっかり空気が抜けてしまうと、こんなトラウマ級の大惨事が起こってしまうのですね。

【ネットの声「何にやられたんだヨ」】

この投稿写真をみた人々から、たくさんの興奮したコメントが寄せられています。

「コアラあああああ!」
「できるかなのゴン太君かと思った」
「チョコを抜き取られたんですかね」
「エアが抜けちゃったんですね」
「何にやられたんだヨ」

本当、何にやられたんでしょうね…… 空気が抜けてしまったコアラのマーチくんの姿も衝撃的ではありますが、この状況に困って途方に暮れているスタッフさんたちの様子もかわいそうで見ていられません。次回のイベントではこんな事態が発生しないことを祈っていますよ。

参照元=twitter
執筆=南野バンビ(c)Pouch

▼大惨事に見舞われたコアラのマーチくん

▼こんなに元気だったのに!
スクリーンショット 2015-07-08 10.35.26