成田国際空港内にハローキティの期間限定コラボカフェが登場。2020年7月3日から10月2日までの期間限定でオープンします。

キティちゃんをフィーチャーしたメニューを味わえるのはもちろん、ヒストリーやクイズを通してキティちゃんをより深く知れる展示コーナーも設けるらしく、お楽しみが盛りだくさん♪

1974年から2019年までの歴代デザインを施したノベルティも用意されており、キティちゃんとともに育ってきた人にとってはたまらないはず~!

【カレールーがピンク色!?】

成田空港第2旅客ターミナル本館2階の「成田アニメデッキ」に登場するコラボカフェには、キティちゃんをモチーフにした “ゆめかわいい” メニューがズラリ。

中でも目を引くのは、ピンク色のカレールー(!)を使用した「ハローキティのLovely♡ピンクカレー」(1500円)です。

ルーの色だけでなく、ご飯で表現したキティちゃんや、ハートや星型にカットされた具材など、何もかもがラブリーで心惹かれますっ。

【いろんな「キティフード」を楽しめるよ~】

またキティちゃんデザインのバンズが印象的な「ハローキティのグラコロバーガー」(1500円)も気になるところ。

ハローキティのストロベリーパンケーキ」(1400円)や「ハローキティのストロベリーパフェ」(1200円)といったデザート類にも、キティモチーフが施されていて、キュンとすること間違いなしです。

【ラテ&ノベルティの「歴代キティ柄」がアツい】

また、フードだけでなくドリンクメニューも充実しています。

キティモチーフのストローを取り入れた「ハローキティのカラフルタピオカドリンク」(抹茶ミルク・いちごミルク・ミルクティー / 各720円)や、キティマシュマロが乗っかった「ハローキティのマシュマロコーヒー」(800円)など、こちらもキティ尽くし!

中でも外せないのが、歴代キティをデザインした「ハローキティのラテ」(全46種 / 各720円)です。

1974年から2019年までのデザインから好きなものを選べるらしく、子どもの頃からキティちゃんを愛してきた身としては、興奮が止まりません~っ。

コラボメニューを注文した人は、1品につき1枚、ランダムでオリジナルコースターをもらえるらしいのですが、こちらもラテ同様に歴代キティ柄

コースターに関しては、期間ごとにもらえる絵柄が変わるので、特定の絵柄が欲しい人やコンプリートを目指す人は、あらかじめチェックしてから足を運んでくださいねっ!

※価格はすべて税抜きです。

参照元:成田アニメデッキ公式サイトプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。