2023年12月15日からのハッピーセットは、発売前から超話題のキティちゃん!!

それもそのはず、なんと今回は50周年を記念して全50種類のキティちゃん登場しちゃうのです。ご、ごじゅっしゅるい!?!?

ということで、編集部にドドンと届いた実物50種類を気合を入れて全種類レポしちゃいます。キティちゃんの本気、こっちも全力で受け止めるぞ〜〜〜!

【第1弾の25種類を一気見せ】

まずは12月15日~12月21日の期間にもらえる第1弾を全部お見せします! 第1弾では50周年限定キティやちょっと懐かしいデザイン、日本らしいキティちゃんも登場しますよ☆


・50周年限定
・マクドナルド限定マネージャー
・ミルク
・バースデーベア
・しろ&くろ
・ピンクエプロン
・パール
・サマー

・着物
・テニス
・バレエ
・おまつり
・青い海
・マリンルック
・ウェディングドレス
・ナース

・ピンクリボン
・レインボーフェアリー
・ネイビースカート
・カラフルベア
・ダルメシアン
・ストロベリーレトロ
・ボタニカル
・カラフルバニー
・ミニペンギン

【第2弾の25種類を一気見せ】

12月22日~12月28日から始まる第2弾の25種類はこちら! こちらも懐かしいデザイン多め&マーメイドやみつばちなど変身系も多くてにぎやかですよ〜〜♡

・マクドナルド限定GEL(おもてなしリーダー)
・マクドナルド限定初代ユニフォーム
・クリスマス
・ノーマル
・ベイビー
・みつばち
・ストロベリーベア
・ピンクキルト

・ストライプフラワー
・つばさ
・水色ドレス
・フラワーフェアリー
・ピンク忍者
・ストロベリーフラワー
・バイオレットドレス
・みつばちベア

・平成ギャル
・メガネ
・千鳥格子
・テディベア
・チアリーダー
・タータンチェック
・マーメイド
・ポップコーンマシーン
・いたまえ

【気になったデザインをピックアップ!】

<懐かしいあのキティも>

50種類の中には、歴代のハローキティデザインがたくさん! 

1974年に誕生した「ミルク」キティをはじめ、「テニス」キティや「ベイビー」キティなど、時代を象徴するようなキティちゃんがそろっていて見ているだけで楽しい〜!

平成生まれのアラサーとしては「ピンクキルト」やハイビスカスをつけた「パール」が刺さりまくりよ……。ひと目見た瞬間、胸がギュウッとなりました。

ほかにも2000年登場の「フラワーフェアリー」や2010年登場の「水色ドレス」などなど様々な歴代キティちゃんがいるので探してみてね!

<平成ギャル>

また同じくアラサーとして刺さったのはその名も「平成ギャル」のJKキティちゃん!! 頭にハイビスカス、これギャルの鉄則っしょ☆

こんがり焼けたカラフルな「サマー」キティちゃんもコギャルっぽい雰囲気で心惹かれちゃうぞ。セットでスクバ(スクールバッグ)につけたいよ〜。

<マック制服キティちゃん>

カラフルなキティちゃんたちの中で逆に存在感を放っているのがマックオリジナルのキティちゃん。マネージャー、GEL(おもてなしリーダー)だけでなく、初代ユニフォームまであるこだわりっぷりなんです。ちょいマニアックでかわいい……。

<特別感たっぷりなキティちゃん>

「30周年キティ」はキラキラとしたおめめや飾り付きで、とびきりスペシャルな見た目のキティちゃん。よく見ると、手にはマックのミルクを持っているのにも注目……!

背面には「The Future in Our Eyes」のメッセージつきです。もうひとつ「タータンチェック」は、唯一タグが2枚付いているキティちゃん。そのタグをみてみると、目を引くピンクのタータンチェックは「Hello Kitty」という名前で正式に登録された柄だという情報が……!

個性豊かな50種類の中でも、ひときわ特別感があります〜!

<絶対ほしいポップコーンキティ>

なんとあのポップコーンマシーンのキティちゃんも登場! これは大人がめちゃくちゃ興奮しちゃうやつなのでは!?

手にはしっかりポップコーンを持っています。このピンクの袋、愛おしすぎる……!!

【唯一気になる点も…!】

ぬいぐるみは大人の手のひらほどの大きさ。キティちゃん同士はもちろん、おうちのぬいぐるみたちとも一緒に遊べそうなサイズ感です。なにより、何人いてもいいと思える絶妙な大きさなのよねっ。

またストラップつきなのも特徴。なのですが、気になったのはストラップがゴムではないということ! 伸縮性がないので、キティちゃんの頭が輪を通らないのです……!!

ということでバッグなどにつける際はカラビナなどワンクッションが必要です。そのままなら、ドアノブやツリーに飾るのもカワイイですよ!

【50種類どれが来ても嬉しいぞっ!!】

全開封してみると50種類という数の多さに改めて圧倒されると同時に、どれが当たっても嬉しくなっちゃうようなかわいさにも感動しちゃいました。

さらに第3弾では12月29日~第1弾・第2弾で登場した全50種のおもちゃの中からいずれか1つがもらえるので、逃してしまったものがある人はゲットできるチャンス。

懐かしのキティちゃんにも限定のキティちゃんにも出会える今回のハッピーセット。この機会にぜひ色々なキティちゃんをお迎えしちゃいましょ♡

参考リンク:マクドナルド
撮影・執筆:にのうでプニ子
Photo:(c)Pouch
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]