2018年8月にユーチューバーデビューを果たした、我らがキティさん。2019年5月10日時点での投稿動画は53本と、着々とその数を増やし続けています。

それらの中で、最近特に注目を集めているのが、2018年11月22日に公開された『ポップコーンマシーン!【ハローキティのお仕事紹介 Vol.3】』という動画。

全国に1300台あるという、キティさんをフィーチャーしたポップコーン製造マシーンを取り上げ紹介している動画なのですが……。一体ぜんたい、どういった理由でバズっていたと思います!?

【キティ姐さんが「合いの手」入れてるぞ!!!!!】

キティさんのポップコーンマシーン「ポンポンパック」は、お歌を歌うことで知られています。

紹介動画では、その歌に合いの手を入れるキティさんの姿が映っておりまして、そのシュールさがツイッターで話題に。時を経て、再注目されるまでに至ったようなんです。

【アッパー系の合いの手まで網羅しとる】

お歌の合間にキティさんが入れるのは、「あ、それ♪」や「あ、よいしょ♪」といった、極めてオーソドックスな合いの手。だったのですが……。

歌が進むにつれて、「フッフー!」や「フワフワフワフワ♪」、「オィ! オィ!」などといったパーリーピーポー的なアッパーな合いの手までねじこんでくるあたりは、さすが時代の流れに敏感なキティさん!

この合いの手を知ったが最後、「ポンポンパック」を見かけるたびに、小声で歌ってしまいそうな気がして怖いですっ。そして歌が終了するたびに、いちいち無言で後ろを振り返るところも(しかも真顔)、地味にじわるんですケド……。

【ツボる人が続出してました】

まさかの “公式合いの手” 登場に、視聴者のみなさんもビックリしていたようで、

「ついに本人が触れてしまった」
「キティさんご本人がネタにしてきて草」
「ポップコーンマシーンの前で合いの手やってる人がいたらこのチャンネルみてる証拠だぞ」
「まさかの説明無しだけど合いの手がめちゃめちゃかわいいから許す………」
「中毒性高い動画……ひとりで相当見てる。布教もした。」

といった具合に、YouTubeにはコメントが多数寄せられています。一方でツイッターユーザーのみなさんにも大好評で、

「最後いちいち後ろ向かないでwww」
「やばいwww 職場で笑いが止まらないwww」
「オチも完璧」

というふうに、キティさんの一連の振る舞いにツボる人が後を絶たない様子でした。

ちなみに最後のコメントにある “オチ” に関しては、あなたがその目でたしかめてみてください。そのなんとも言えないかわいさに、胸がキュンキュンしちゃうこと必至ですので!

参照元:YouTubeTwitter検索 キティちゃん ポップコーン
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼フワフワフワフワ♪