長きに渡ってテレビで活躍してきた人気者・ガチャピンがユーチューバーデビューを果たしたことは、先日 Pouch でもお伝えしたとおり。

そして本日2018年8月30日に満を持してユーチューバーデビューを果たすのは、我らがハローキティさん。午前8時より、キティさんの公式チャンネル「HELLO KITTY CHANNEL(ハローキティチャンネル)」がYouTubeに開設されました~~~!!

「やりたいことは全部やる!」というポリシーのもと、これまでいろいろな事にチャレンジしてきたキティさん。そのアグレッシブさはガチャピンさんに負けず劣らず、今では “仕事の鬼” 、もしくは “コラボの鬼” としてもおなじみです。

【ユーチューバーデビューはきっと必然】

行動力の高さゆえに「仕事を選ばない」などと言われがちなキティさんですが(わたしも言ってました、すみません)、その根底には、「いつも自分らしくいたい」という強い思いがあるといいます。

さまざまな経験を積んできたキティさんは、時代の波に乗るのも上手。それだけに今回のユーチューバーデビューは必然で、ひょっとすると「遅すぎた」といっても過言ではないかもしれません。

【志の高さにびっくりです】

“遅咲きユーチューバー” としてデビューしたキティさんのビジュアルは、最近増えてきているVtuber(バーチャル・ユーチューバー)を意識した “3D仕様”

なんでもキティさんは「世界中の人たちにも、自分らしく生きてほしい」という想いを届けるべくユーチューバーデビューを決意したのだそうで、目指すは“チャレンジを続けるキャラクターユーチューバー・Cチューバ―” とのこと。

できない・やらないのはキティじゃない!」を合言葉にさまざまなチャレンジに挑む予定らしく、今後の活躍に乞うご期待!といったところです。

【2回目の配信では「暴露話」を聞けるかも!?】

ちなみに第2回目の配信『難波たこ焼き天使編』は、9月4日正午を予定。標準語と大阪弁を使い分け(!)、ご当地キティの仕事をした思い出話を暴露してくれるそうですよ。

“何かになりきる” ことでは定評のあるキティさん。業界では「憑依型女優」とまで呼ばれているというキティさんの女優魂を、垣間見ることができるかもしれませんよ~!

【YouTubeでも人気者になれるかな】

子供から大人までワールドワイドな人気を誇るキティさんがYouTube業界でも成功を果たすのは、おそらく時間の問題なのではないかと……!

大御所になっても新しいチャレンジを止めることなく続けるキティさんからは、いつでも勇気をもらえます。YouTubeという新たな分野でこれからどのような挑戦を行っていくのか、今からと~っても楽しみですね♪

参照元:プレスリリース、YouTube
©’76, ’18 SANRIO 著作 (株)サンリオ
執筆=田端あんじ (c)Pouch